無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2016年05月10日

くつした(より心地よく着る、ということについて)

気がつけば今年も5月だけど、そして、5月になったら、今年のあたまにはそんなこと想像もしていなかったのだけれど、「靴下」のことが自分の中でどんどん比重が大きくなっていったのです。

レッグウォーマーを編んだ話は先日のメルマガでも書いたとして、

http://rawbeauty.seesaa.net/article/436707321.html

本当に、空気パンツ着用以来、「自分の身体のサイズ」を下回る(つまりカットソーのように伸ばして着る)服がどんどんつらくなっていて、とくに靴下は本当につらくなってきたというわけなのです。
よっぽど寒くないかぎりはすぐに脱いでしまうので、気がつくと、作業をしていた足元(床の上)に、無意識に脱いだ靴下が転がっています。

それで、レッグウォーマーの次はソックスも編めないかと思って、あれこれ調査しています。

さすがに時間がかかるので、まずは、一番気に入っているソックスを染めよう(絹のソックスで生成りしか色がないのです)と思って、東急ハンズで染め粉を買って来ました。やっとゴールデンウィークの間に作業しました。



2016-05-07 10.25.14.jpg

もともとはこんな色。
一度ぬるま湯で洗って、のりを落とします。

2016-05-10 11.25.17.jpg

染め粉は使ってみないとわからないので2色使いました。

2016-05-08 21.18.56.jpg

上がDENIM BLUE
下がNAVY BLUE
下は NAVY というより「茄子紺」な感じがする。
上の方が好みだ。

2016-05-07 12.44.22.jpg

楽天スーパーポイント決算セールで、やや興奮気味に、糸も大人買い。

自分にあった心地よさを追い求める中で、「食べること」「住まうこと」「人と接し、交わること」は一応の解決を見たので、焦点が久しぶりに「身につけること」に行っているのだろうと思います

でも私にとってはそれは単なる趣味とかではなくて、今後も自分のやりたい仕事をするためのよりよい環境を整えるためにやっていることなので、自然と追求しちゃうんですよね〜。

追求しすぎてどっちが主かわからなくなることもあるけど^^; 「ローフード」との出会いや本の執筆もそうやって生まれたのだから、とにかく目の前に来た「やることリスト」を一つ一つこなしていくのはあり、なんです。

「記事面白かった」「もっと読みたい」「応援してます」の
方、下記バナーを
ぽちっ↓ と押して知らせてください。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの暮らしが、今日と変わる。
こちらからご登録を。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

note
子宮筋腫のことや、映画評を書いてます。
https://note.mu/ishizukatomo_rbj

twitter
@tomoishizuka

facebook
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてくださいね。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka
(メッセージ添えていただければお会いしたこと無い方でも承認しております。
メッセージなしでいきなりのリクエストは
承認ご遠慮しておりますのでご了承ください。
ご理解よろしくお願いいたします)


posted by 石塚とも at 11:45| 着ること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする