無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2016年06月29日

「英語を聞き取れるようになるための、英語を聞かない練習」 (語学学習 動画アップしました) vol.330

*******************************************************************************************

石塚とものロービューティ寺子屋


「英語を聞き取れるようになるための、英語を聞かない練習」
  (語学学習 動画アップしました) vol.330


*******************************************************************************************


みなさまこんにちは。
「石塚とものロービューティ寺子屋」は、
「一番大切なことを愛する」読者の皆様に向けて、
今、この時代に学ぶべき価値を発信することを目指しています。
「究極のタカラ=自分との出会い」をご一緒に探求してまいりましょう。


☆★☆ 編集前記 ☆★☆
やっと英語動画アップします!
英語の1day workshop 、継続クラスを若干募集予定です(wsは8月)


☆★☆ 寺子屋&英語☆★☆

・初心者でも大丈夫
・何回間違えてもいやな顔しません
・ただし、できるまでしつこく同じ質問します

…上にも書きましたが、継続クラスへの編入を若干名、近日募集します。
月に2〜3回、火曜日の午後、港区芝の拙宅まで通える方です。
レベルは問いません。編入でも懇切丁寧にご指導いたします。
ただし、スケジュールがすぐに変わる可能性があるのと、
今は自宅のスペースでお教室してますので
その点ご理解いただける方の受講をお願いいたします。
ご質問、ご興味の方は、
こちらからお問い合わせください
http://www.enpitu.ne.jp/tool/formmail.cgi?id=72381


☆★☆ローフード・フォー・ビジー・ピープル☆★☆
アメリカで3万部、日本で7000部、
インディレーベルでそれぞれひとりで売った、
ローフードの基本と時間をかけないレシピが学べる古典。
簡単なアボカド・ディップから、三段がさねの「ロー・コテッジ・パイ」まで
1冊に147のレシピを収録のボリュームです。
(書籍はテキスト中心です)
書籍
http://goo.gl/31fdYv
DVD
http://goo.gl/vefC7g


☆★☆ローフード わたしをきれいにした不思議な食べもの☆★☆
今でも愛読してくださる方がいる、通称「ピンクの本」。
圧倒的な数のレビュー(アマゾン31 mixi 27)が
今でもつきます。
食べものの本なのに、心がめざめる、不思議な本。
「自分が見つけられなくて」ちょっとつらそうなお友達がいたら
奨めてあげてね。
http://goo.gl/jcnftQ


☆★☆ このメルマガのバック・ナンバー・ブログです。
とくに最近購読を開始された方は、ぜひお読みになってみてください ☆★☆
http://rawbeautyterakoya.seesaa.net


☆★☆まずはこれでお勉強していただける完全無料e-book作りました☆★☆
◆『あなたの「日本語」を味方にすれば、 「英語」はもっとラクに伸びる。
ロービューティジャパン英語教室のメソッドの一部を無料でお伝えします。vol.01』
超ボリューミー! !これだけでもお教室が開けるぐらいの内容です^^
メルマガ登録必須もつけていない、掟やぶりの太っ腹リリース^^なので
お友達にも紹介しやすいと思います。
ぜひ下記のURLをご紹介ください。
http://www.rawbeautyjapan.com/ebook/RBJe_reportvol0120120717.pdf


☆★☆ note で、子宮筋腫のことを書いています☆★☆
なんと! この件、大進展ありなのですが、
どう書こうか検討中……そろそろ大エンディングかな。
待っててね。サポートもよろしくお願いします。
note
https://note.mu/ishizukatomo_rbj




☆★☆ 「英語を聞き取れるようになるための、英語を聞かない練習」
    (語学学習・動画アップしました) vol.330  ☆★☆


やっとやっと英語の学習コンテンツを動画配信できました!


どうしても動画編集ソフトがマスターできなかったり、
あれこれいじっているうちに撮影ソフト(quicktime)までおかしくなって
アップルストアに持ち込まなきゃいけなったり
父がまた入院か! という事態になったり
いざ録画しようとしたら、家の前でビル解体工事が始まって
騒音になってしまったり……

とあれこれ障害があったのですが、
やっとできました@@


動画ソフトはついに使えないままなので、
一発長回しで録画しました。
(だから全然編集していない「徹子の部屋」状態です^^;)


複数の動画をつなぎあわせることもできないので、
1本ずつyoutubeにアップしています。
(これはかえって見やすいかな?)


ロービューティジャパンでの英語学習に興味があるという方、
受講に興味はないけど、独学で英語学習されているという方、
今まで英語学習に興味なかったけど、
これを機会にちょっとのぞいてみようかな?
という方、
ぜひ見てみて、ヒントにしていただければ幸いです。


1本目


2本目


3本目




見てよかったら、なんらか反応ください!
(FBでもシェアでもリツイでもブログ村投票でもウェブ拍手でもなんでもいいです)

励まされて、がんばります!

また「ここがわからなかった」
「勉強しているけど、うまく伸びません」
などの質問も歓迎いたします。
次回以降のコンテンツ制作の参考にさせていただきます。




【本日のまとめ】
言語は
「読む」「聞く」「話す」「書く」
すべてが組み合わさってできているものなので、
文字(本)で説明した方がいいこと、
動画や音声で説明した方がいいこと、
いろいろあります。
少なくとも動画の撮影はできるようになったので、
動画や音声の方が効果的に伝わると思うことは
またそうしていきたいと思います。



本日もお読みいただきまして、
まことにありがとうございました。


次回も楽しみにしてくださったら
とても嬉しいです。


「みんなにも知ってほしい」と思うことは、
どうぞシェアで広めてください。




ご意見、ご要望、石塚ともに聞いてみたいご質問を遠慮無くお寄せください。
お名前、メルアドは残す必要ありません。
ただ、この感想フォームは、ブログ、メルマガ、すべての記事の感想が
一ヶ所に集まってしまう仕組みになっているので
「メルマガの何号感想」というふうに書いていただけると嬉しいです。
http://rawbeautyjapan.seesaa.net/article/146935122.html


【ジューサー、ブレンダー類のご紹介について】
ジューサー類のご紹介は現在休止中です。
(もうすぐ再開できそうです……
 といいながら止まってしまってごめんなさい)

バイタミックスは引き続きロービューティジャパン特別価格でお取り扱いしています
http://rawbeautyjapan.seesaa.net/category/6337973-1.html


発行人 石塚とも
ブログ『Raw Food, Raw life, Raw love.』
http://rawbeauty.seesaa.net

石塚とものプロフィール
http://www.rawbeautyjapan.com/about_us/


登録・解除フォーム
(まぐまぐ版・1238部)
http://www.mag2.com/m/0001243615.html
(インフォマグ版・454部)
http://www.infomag.jp/Site_6330.html


本文は著作権により保護されていますが、有料の媒体への転載をのぞき、
許可なく転送、転載可能です。
その場合は、メルマガの紹介をお願いいたします。




「記事面白かった」「もっと読みたい」「応援してます」の
方、下記バナーを
ぽちっ↓ と押して知らせてください。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの暮らしが、今日と変わる。
こちらからご登録を。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

note
子宮筋腫のことや、映画評を書いてます。
https://note.mu/ishizukatomo_rbj

twitter
@tomoishizuka

facebook
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてくださいね。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka
(メッセージ添えていただければお会いしたこと無い方でも承認しております。
メッセージなしでいきなりのリクエストは
承認ご遠慮しておりますのでご了承ください。
ご理解よろしくお願いいたします)


thank you for reading..jpg

posted by 石塚とも at 13:18| Raw Life! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

羽田国際線ターミナルにはsky high ないけどだいじょうぶ

 それ専門のお店じゃないからかあまり話題になってるのを見ないけど、羽田空港国際線ターミナル出発ゲート内にも隠れた名店があるんです。

2016-05-12 20.37.09.jpg

「バー・レージ」というのは、フレッシュ・ジュースのお店というよりはフレッシュ・フルーツ他新鮮素材を使ったカクテルを飲ませる店として定評があるようです。青山とか銀座にお店がある模様
そして、日本橋COREDO内ではジュース・クレンジング・メニューも備えたコールド・プレスト・ジュースのお店も展開しているそうです。夜9時までだそうだ。最近ときどきコレドで試写があるから、行ったときは助かりそうだな。


2016-05-12 20.35.11.jpg

おお、羽田国際線ターミナルに燦然と輝く産地直送の果物たち!!

2016-05-12 20.35.29.jpg

なんと自家製無添加ドライフルーツまで……

2016-05-12 20.36.11.jpg

天然酵母マドレーヌとか、
なんか魅惑な響きがいろいろあります。

このお店のおかげで、空港国際線での良質ビタミン補充環境は抜群によくなった。。。
なぜなら、このお店の特筆すべき点は、
24時間営業なのです!
しかも、注文を受けてから、1つ1つ作ってくれるんです!(だから5分ぐらいかかります)

成田は到着ロビーのすみっこにジュースバーがあるんだけど
営業時間書いてないけど24時間ではないと思う。。。

2016-04-07 21.40.11.jpg

これ、「サクララウンジ」のサラダバーです。
「サクララウンジ」って、1回の搭乗に少なくとも30万円ぐらいは払ってる
ビジネスクラスパッセンジャーズの
ためのところですよ。。
ラウンジって、酒はあんなにいろいろ取り揃えているのに、
なぜ、食べ物はこうなっちゃうの?
(ちなみに他の航空会社でも似たりよったり)
レトルトっぽいカレーとか、カップ麺とか…
飲みものも
アルコールはシャンパンあるなら (訂正、サクララウンジにシャンパンはありません。ワインと日本酒ビールもあると思うけど)、ノンアルコールは
せめてオレンジジュースはフレッシュにしてくれてもいいと思うんですけど。。。
(ファミレスみたいなドリンクバーの機械が置かれてるだけです)

「さくらラウンジ」と違い、
一般の出発ゲートで誰でも利用可能な
カフェ&バー レージ。
では、どんなジュースが出てくるのか。

2016-05-12 20.38.36.jpg

マンゴー・ジュース!
(5月)

2016-03-10 21.15.38.jpg

きんかんジュース(3月)
ゲルソン弁当と一緒にいただいた
(超忙しかったので加熱した鍋をお弁当ケースにぶっこんで
家を出て来たのでした。。。(汗))

すいかジュースとか、
乳製品入ってないいちごジュースとか、
都内でもなかなか出てこない品揃え
(季節で変わる)が
いちいちおいしい。
そして、
お値段が600円台なの。
これってすごくないですか??

羽田空港国際線 出国後ロビーの
112〜114番ゲート 前の フードコート内
にあります。

2016-05-12 21.06.59.jpg
2016-05-12 21.07.51.jpg
2016-05-12 21.16.19.jpg

羽田の国際線ゲート内は、すでに日本じゃない&新しいためか
ベジ・フレンドリーさが海外基準で、
ベジサンドとかソイラテとかあちこちで東京市中より濃い密度で見られる。
(成田は全然そうじゃない><)

2016-05-12 21.06.23.jpg

エール・フランスのパリ行きと
カンタス航空のシドニー行きは、
出発が1時間違いで、ゲートもお隣どうし。
木曜日の夜に、どちらかに乗る、という道を、
今年は少しずつ、踏み固めることができた。。。(まだ前半だけど)

2016-05-12 21.29.37.jpg

このときは、こっちじゃない方の飛行機に乗った。
(だから、隣りのゲートの飛行機の写真が撮れるのだ)


「記事面白かった」「もっと読みたい」「応援してます」の
方、下記バナーを
ぽちっ↓ と押して知らせてください。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの暮らしが、今日と変わる。
こちらからご登録を。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

note
子宮筋腫のことや、映画評を書いてます。
https://note.mu/ishizukatomo_rbj

twitter
@tomoishizuka

facebook
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてくださいね。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka
(メッセージ添えていただければお会いしたこと無い方でも承認しております。
メッセージなしでいきなりのリクエストは
承認ご遠慮しておりますのでご了承ください。
まずはメッセージをくださいね)










posted by 石塚とも at 23:46| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

「フレキシタリアン」=基本ベジでときどき動物性取り入れるのもオッケーな人

 この言葉を初めて聞いたのは、今年の3月頃。「僕の食事、基本菜食なんですけどときどき周囲に合わせて肉、魚もいただきます。いわゆるフレキシタリアンっていう感じですね」みたいな。おっしゃった方がパリ第13大学(慶応SFCっぽいところ?情報学科とか新しめの学部がある)の教授だったので、知的で健康や新しいものに敏感なカテゴリーの方に支持されているのかしら、って思いました。ちなみにその方の次の言葉は「今日はランチに魚入りのベントー・ボックスを食べました」でした。家から持って行くお弁当じゃなくて、日本で言う「焼き魚御膳」みたいのだったらしいです。そういえば、さらに話ずれるけど、bento は英語にもフランス語にもなっていて、amazon.comamazon.fr でbento と入れると日本とほぼ変わらないラインナップが出て来ます。

 で、驚いたのはその言葉がもうさっそく日本に来てること。しかもマーケタイズにのっている。ペニンシュラホテル東京のランチで「フレキシタリアン・ランチ」というのが開催中です。

ptk-flexitarian-lunch-1074.jpg

写真はペニンシュラ・ホテルさんからお借りしちゃいました。
7月6日までだそうです。

「フレキシタリアン」という言葉は、「ミート・フリー・マンデー」よりはいい気がする。
「ミート・フリー」だと「肉を排除」の方にフォーカスが当たって敷居が高く感じるけど、「フレキシタリアン」だと自己認識としても、周囲に名乗るときも、やりやすい気がするから。
 それに、日本だと「ベジタリアン」というと「肉・魚を食べない」ということより「周囲に合わせない→「和】の精神=協調精神に欠ける」と解釈されやすいのでその踏み絵を踏まなくてすむ。

 で、ここからは余談のような、いやこっちが本題のような^^; 木曜日にペニンシュラ東京に行って来ました。フレキシタリアン・ランチでもなく、朝食ビュッフェでもなく、「アフタヌーン・ティー、ベジタリアン&塩分できるだけ抜きバージョン」をお願いしたのでした(予約時にメールで相談、細かく対応していただきました)。

2016-06-17 14.52.09.jpg

いろいろホテルネタ書いてるけど、ペニンシュラ東京は初めて。わー、ちょっとエキサイトした。

2016-06-17 15.25.46.jpg

三段重ねに、さらにワクワク。

2016-06-17 15.54.19.jpg

ケーキはフルーツ・アソートに変えてもらいました。

2016-06-17 15.51.34.jpg
2016-06-17 15.51.37.jpg

笑っちゃったんですが……。
「わー」「キャー」状態でスコーンいただいたんですが、
1個半目で、「ぴたっ」と手が止まった!
そして、目の前を見たら、連れもまったく同じところで手が止まってた!
(彼女もゲルソン7割ぐらいの人)

「今、おなか重くなって来た?」
「はい……」
ふたりで顔を見合わせちゃいました。

ふたりでがっつり話すことががあったので、アフタヌーン・ティーにしたんですが、次回来るとしたらやっぱり朝食ビュッフェにするかな。
あ、あと、写真を撮るの忘れちゃったけど、お茶の種類がめちゃめちゃ多くて、おいしかったです。「アフタヌーン・ティー」の主役は、あくまで「お茶」であって、皿の上のシャングリラは「つまみ」なのですね。カフェインレスは、カフェインレス・コーヒー、カフェインレス・ティーがあり、ハーバル・ティーの種類も豊富でした。

「フレキシタリアン」に話をもどすと、いつ頃から使われているんだろうと思って調べてみたら、アメリカでは早くも2003年に米国方言・通用語協会で「役に立つ言葉」賞に選ばれた言葉なんだそうです。私がベジタリアンになった年よりずっと早かったのね。

「記事面白かった」「もっと読みたい」「応援してます」の
方、下記バナーを
ぽちっ↓ と押して知らせてください。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの暮らしが、今日と変わる。
こちらからご登録を。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

note
子宮筋腫のことや、映画評を書いてます。
https://note.mu/ishizukatomo_rbj

twitter
@tomoishizuka

facebook
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてくださいね。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka
(メッセージ添えていただければお会いしたこと無い方でも承認しております。
メッセージなしでいきなりのリクエストは
承認ご遠慮しておりますのでご了承ください。
ご理解よろしくお願いいたします)

posted by 石塚とも at 21:43| Raw Life! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

嬉しい休ゲルソン・デー(笑・体力的に)

 毎週水曜日を休ゲルソン・デーにしたのですが、体力的・時間的に本当にラク。今まで2年以上毎日の調理+エネマ準備+掃除で計4時間ぐらいとられていたのだから(1日って24時間しか無いのに!)これ+実家の仕事で、こりゃRBJのお仕事が滞るわけです……
 家の近くの工事がうるさいこともあり、水曜日の午後〜夜はカフェでがっつり仕事、というスタイルにしてまだ2回目の水曜日なのですが、これが充実というか幸せなのなんのって。はーよかった、やっと私が私になったわ、という気持ち。私の最後の目標に向かって土台作り。

2016-06-15 18.48.13.jpg

「デカフェ」+「編み物」+「本」がセットなのは、編み物しながら読むと、難しい本でも眠くならずに読めるからなんです。生活の中に戻って来てくれたのは本当に良かった(学生の頃はかなりの二ッターで大学の授業に持ち込んで編んでました)。ただし読書ペースを作るためなのであまり複雑な模様編みとかはやりません。デカフェも水曜日と日曜日には解禁。

英語の生徒様、次回以降、文の頭からとって(聞いて)全文の構造がつかめるようになる練習やりますわよ〜〜

2016-06-15 17.42.43.jpg

オフィス街が近いと十割そばを出す店には事欠かない、ということがわかってきた。ほとんどの店が「そば居酒屋」だし喫煙OKなので夕方6時に行って夕食すませます。
フラックスオイル持ってないときは辛み大根にそば湯とつゆで激うすのつゆ状態にしていただいてます。
今日は朝食=ゲルソン(ただし午前11時頃だった)、昼食=家で野菜のゆでたのと十割そば、夕食=外食でからみ大根十割そば、とやや栄養バランスを欠く3食になってしまったけれど、それでも脳の栄養とれた方が大きい。

「記事面白かった」「もっと読みたい」「応援してます」の
方、下記バナーを
ぽちっ↓ と押して知らせてください。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの暮らしが、今日と変わる。
こちらからご登録を。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

note
子宮筋腫のことや、映画評を書いてます。
https://note.mu/ishizukatomo_rbj

twitter
@tomoishizuka

facebook
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてくださいね。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka
(メッセージ添えていただければお会いしたこと無い方でも承認しております。
メッセージなしでいきなりのリクエストは
承認ご遠慮しておりますのでご了承ください。
ご理解よろしくお願いいたします)


posted by 石塚とも at 00:01| ゲルソン療法(WS,ゲルソン・ミール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

やっとボトルをきれいにした><

2016-06-11 12.10.21.jpg

これ。

家にいるかぎり毎食フラックス・オイルをかけていただいているわけですが、オイル、どうしても液だれくるのです。「液だれしません」がコピーのボトルを買ったはずなんだけどなー。しょうがなく、arcのジャムジャーと二重にしていますが、このジャーをきれいにしている余裕がなかった! 昨日やっときれいにしました。

2016-06-10 14.05.34.jpg

玄米とキヌアご飯を炊いてみた。お米食べても塩分欲しいとは思わないのだけれど、アボカドが欲しくなる^^

2016-06-10 13.57.29.jpg

あじさいの季節ですねー。
近所で配達に来てくれる花屋さんを見つけたので(しかも金額を問わず!)週に1度ぐらいあれこれ買ってみる(楽しい)。後ろのトルコききょうもそう。

日常のおだやかな一コマを切り取ってる? ように見えたらうまくだませてる(!)
裏では今日も妨害を取り除き、一歩でも前に進もうとしている。
明日も!


「記事面白かった」「もっと読みたい」「応援してます」の
方、下記バナーを
ぽちっ↓ と押して知らせてください。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの暮らしが、今日と変わる。
こちらからご登録を。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

note
子宮筋腫のことや、映画評を書いてます。
https://note.mu/ishizukatomo_rbj

twitter
@tomoishizuka

facebook
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてくださいね。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka
(メッセージ添えていただければお会いしたこと無い方でも承認しております。
メッセージなしでいきなりのリクエストは
承認ご遠慮しておりますのでご了承ください。
ご理解よろしくお願いいたします)
posted by 石塚とも at 20:29| ゲルソン療法(WS,ゲルソン・ミール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

休ゲルソンデー

 前回のブログでも書いた、氏家京子さんのコーチングを受けた際に、「1日、休ゲルソン日を作る」というのをやってみることにしました。ふつう、「休××日」って身体に悪いことをやめる日なんですけどね。休肝日=アルコールやめる、とか。しかしゲルソン・ミールというのは、とくに昼と夜は、生野菜、温野菜、スープ、ジュース、じゃがいもと最低5種類をフル調理するわけですから、一つ一つは鍋に放り込むだけとかオーブンに放り込むだけといっても、どうしても手間がかかるのです。私は調理時間が未だに1時間をきったことがありません。そのうえ食後の片付けもあります。自分の仕事作業時間がすごくタイトになってしまったのは確かです。夜はほんと、バタンキューですね。治療の際にはゲルソンミールというのは誰かに作ってもらうのが前提(ガン患者なのにこんなハードワークできない)なので、ほんとに自分にエサを与える「フィード」な暮らしを3年近くやっている(それ以外に別の会社のお仕事もあるの……)。

 で、自分の次なるお仕事への土壌を整えるべく、「1日ゲルソンは完全に休む」という日を作ってみたらどうだろう、と。食事だけでなく、ジュースもなし、エネマもなし。

2016-06-08 19.13.07.jpg

近所にこんな立派なサラダを出してくれるそば屋さんを発見!

2016-06-09 18.38.47.jpg

からみ大根そば。大根の上にのっかってたかつお節は抜いてもらった。
十割そばじゃないんだけど、そばの香りはなかなかのお店。
つゆは亜麻仁油とバルサミコ酢持ち込み(いつも小瓶を持ち歩いてます)
サラダとそばで値段が夜の価格が1300円台というのも助かる。

2016-06-09 19.05.49.jpg

さらに、そのそばに、超すいているスタバも発見。
カフェ仕事もこんだけがっつりすると、やった〜という気になる。

さらに、ジュースしぼんなくていい、エネマしなくていいというのは、1日ってこんなに長いものかと思いました。

エネマって結構手間かかるんです。液を作って片付けしてシャワーして終了まで小一時間。毎日トイレ掃除ですから、なんだか「礼拝」している気がします。

 とかいって、結局この日はエネマだけはしました。しないとなんとなく落ち着かない体質になってて。。。。。。

 
 コーチングを受けて思ったのは、最近は、ルールを破ることがあっても、「どうしてもあれが恋しくて」とか「我慢できなくて」というのではなくて、時間や自分がすべき仕事、一緒にいる人との楽しい時間などを考慮した上で「そのときその場で最良の選択をした結果そうなってる」ということ。
 だから、何か別のものを食べちゃっても、石が転がるようにそっちに落ちていく……ということはない。そうであるかぎりは、何をどうやっても大丈夫なんじゃないかということ。
 それから、「好奇心」で何かを食べてみたいと思うことがあるのですが、好奇心が満足すると、ちゃんとそこでやむこと。
 今のところに引っ越して来てから、あまりに寿司屋がたくさんあっておいしそうで、何度か食べたのですが、あっというまに飽きました。そのお店の一つがベジ寿司をやってくれることもわかり、最近はそこに通っています。

 それから、途中でおなかがいっぱいになったり味が好みでないと、ためらいなく残す。いや、心がためらうことはあるのだが、手が動かない。上のスタバのライム味の飲み物も、最後まで飲めなかった。

 毎日ゲルソン作ってくれる人がいたら、全然それでオッケーなのです。そうやって自分はさらに原稿書ける環境を手に入れたくて、毎日あれこれ計画立てています。真剣に、次のタスクはそれなのです。

「記事面白かった」「もっと読みたい」「応援してます」の
方、下記バナーを
ぽちっ↓ と押して知らせてください。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの暮らしが、今日と変わる。
こちらからご登録を。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

note
子宮筋腫のことや、映画評を書いてます。
https://note.mu/ishizukatomo_rbj

twitter
@tomoishizuka

facebook
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてくださいね。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka
(メッセージ添えていただければお会いしたこと無い方でも承認しております。
メッセージなしでいきなりのリクエストは
承認ご遠慮しておりますのでご了承ください。
メッセージお待ちしております。)


posted by 石塚とも at 13:58| ゲルソン療法(WS,ゲルソン・ミール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

ひさびさにおもてなしを受ける

 ああ、ひとさまのおうちでゲルソン・ミールでおもてなしされるなんて、ほんとうに久しぶり。

2016-06-07 19.26.54.jpg

 ゲルソン・アンバサダーの氏家京子さんの家に伺い、コーチ・カウンセリングかたがた超興味深い、脳みそにも栄養たっぷりのディスカッションに花が咲く。

2016-06-07 19.26.48.jpg

アスパラガスまるまるの加熱野菜。
かぼちゃは他に何も加えず加熱しただけ、つぶしてゲルソンパンに塗るスプレッドに。

 塩なきゲルソンの世界は、「ふつうの」世界から見るとまるで地軸がずれているような違和感があるけど、そちらに飛び込んでしまうと、自分のデザイアを優先させてよかったと思える世界。
 50年間こつこつ一つずつ、欲しいものは手に入れて……おっとその前に、よけいなもの(私を妨害するものや私から搾取しようとするもの)は一つずつとりのぞいて、あとの三十年で遺されたことは世界に通用する作品を書くことぐらいになってしまった。京子さんの旦那様の阿部先生も加わり、健康カウンセリングというよりはその作戦会議みたいになってしまった。
 まあそれは当然か。だって、ずれた地軸(塩なし)の場所からずれてない人たち(塩あり)を引き込む物語作りが、私の次に取り組むべきものだと思うから。

2016-06-07 18.03.01.jpg

午後は英語教室をやって、夕方高速バスに乗って千葉県館山へ。
明日は朝10時から税理士の先生とお約束のため、
7時にはここをでる予定


「記事面白かった」「もっと読みたい」「応援してます」の
方、下記バナーを
ぽちっ↓ と押して知らせてください。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの暮らしが、今日と変わる。
こちらからご登録を。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

note
子宮筋腫のことや、映画評を書いてます。
https://note.mu/ishizukatomo_rbj

twitter
@tomoishizuka

facebook
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてくださいね。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka
(メッセージ添えていただければお会いしたこと無い方でも承認しております。
メッセージなしでいきなりのリクエストは
承認ご遠慮しておりますのでご了承ください。
ご理解よろしくお願いいたします)


posted by 石塚とも at 01:29| ゲルソン療法(WS,ゲルソン・ミール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

37階は……><

 前回、メルボルンの35階、no.35の記事を書きましたが、東京の37階は……

2016-05-03 08.40.27.jpg

写真はこんなにきれいなんだけどね。

2016-05-03 08.31.33.jpg

専任のオレンジジュースしぼり係さんもいるんだけどね。

なんだけどね、なんだけどね……。
リピートは、しばらくなし、なのです……。


「記事面白かった」「もっと読みたい」「応援してます」の
方、下記バナーを
ぽちっ↓ と押して知らせてください。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ



メルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
あなたの暮らしが、今日と変わる。
こちらからご登録を。
http://www.mag2.com/m/0001243615.html

note
子宮筋腫のことや、映画評を書いてます。
https://note.mu/ishizukatomo_rbj

twitter
@tomoishizuka

facebook
お友達申請は、ひとことメッセージを添えてくださいね。
https://www.facebook.com/tomo.ishizuka
(メッセージ添えていただければお会いしたこと無い方でも承認しております。
メッセージなしでいきなりのリクエストは
承認ご遠慮しておりますのでご了承ください。
ご理解よろしくお願いいたします)



posted by 石塚とも at 20:35| Raw Life! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。