無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2019年04月10日

夜の街の花屋

 お久しぶりです、とか、なんでブログがなかなか更新できなかったのか、とか、そのあいだ何を考えてたのか、とか、書き出すとどんどん更新が遅れていくので、まあそれはおいおいにしてブログを更新しようと思います。

 今年の2月に、2017年1月から2018年4月まで住んだ東京の街にもう一度拠点を構えた。海外に行くとしても、行きっぱなしというわけにはいかないので、最低限心地よく機能的に寝てごはん食べて仕事もできる場所をちゃんと作ろうと思いました。
 狭い場所ですがこだわりぬいて機能的にしたのですが、その話もまたおいおい(まだカーテンの裾上げができてなかったりするしね)。

 都会なので、夜も店があいています。私のいるところは駅から離れているので夜はそれなりに暗いですが、駅の回りにいくと、路が狭いせいもあって縁日みたいです。

 そして、こういう街には、圧倒される美しい花屋があります。

夜もお店の開いている街を拠点にしている。こういう街には、通るたびに立ち止まって眺めてしまう花屋がある。


 こういう花って、育ち方としては自然じゃないんだろうなあ、牛で言えば松阪牛かな? と思うのだけど、それならそれで丹精っぷりがすごい。

 全然関係ないけど、渋谷に行ったときは、よくフルーツパーラー西村で休憩する。以前は1回のカウンター専門だったけど、最近、二階のパーラーでちょっと休憩するようになった。

特製あまおうジュース。飲んだらビタミン剤飲んだみたいに身体がポッとしてびっくり。


インスタグラムもツイッターもともに
@tomoishizuka です。
posted by 石塚とも at 21:25| Raw Life! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする