無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/06/01)updated!
ブログがなかなか更新できずにいましたが、ようやく随時更新できそうです。読んでくださる方、ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。


終了した寺子屋バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2019年06月04日

お知らせ画面を更新したので

 このブログの最新記事の上部分に、「最新のお知らせ」をアップしておくことができる(記事じゃないので更新しても下に下がらない)スペースがあるのですが、ブログを再開したのをきっかけに、昨日このお知らせ欄も更新しました。その前に書いたのが2016年のことで、「もうじき寺子屋メルマガを終結します」というお知らせになっていた。そのあと実際に最終号を書くまで二年ぐらいかかってしまったけれど、とにかく実行できました。

 それと、ブログって本当に不思議で、どこに広告を出したわけでも、誰かが口コミしてくれたわけでもないのに、勢いが出てくるとパンの練り粉がふくらむように読者が増えます。ほんとに不思議。

ブログ用。のちほど解説します。

ユニークユーザー200超え、ページビュー1000超えはやる気になります。
ありがとうございます。

 なのでここでパン発酵のふくらみをとめないようにリズムよく更新…と思ったらあっというまに数日あいちゃった^^; でも気を取り直していってみましょう。

 トップの「最新のお知らせ」を直しただけだと、ブログの更新通知が出なくて更新したことが伝わらないので、今後のロービューティジャパンと石塚ともの活動をちょっと整理してお知らせしたいと思います。

 まず、「寺子屋」と「英語教室」は、しばらく募集ありません。ずっとない可能性も少なからず。
 英語教室は、私がもっとずっと年をとって、ほかにできることがなくなって、それでも仕事がしたい、もしくはする必要があると思ったら、やるかもしれません。
 人生の中で一度語学を教えたくて(自分がとても苦労したり遠回りをしたのでなるべく効率的な道を誰かにシェアしたかった)、その願望は一度果たしたので、もしもそういう巡り合わせがあったらやるかも〜と思います。

 今でもその気持ちはずっとあって、英語のメルマガがずっと放置になってしまいましたが、更新できたらいいなと思っています(すみません、しばらくお休み)
 あと私、最近、新たな語学学習の方法を発見しちゃったんです(またかい! ^^;)すごく安上がりでみるみる楽しくて上達して、興味がそれることがなくて、むしろ夢中になってとまらなくなってしまう、というすごい方法(ほんとかい!)。これ、もう少し自分で試して、うまくいったらぜひコンテンツ化したいと思っています。

 今、自分の活動で中心にもってきたいのは、
・このブログをどんどんアクティブにすること
・有料記事を発信すること
・紙の本のネタがだいたい集まったので、次は構想をきちんとたてること

です。

あと



『ローフード・フォー・ビジー・ピープル』は
まだ売ってます。
その後もたくさんの本が出て来て、写真入りの本もたくさんあるけど、
生活に取り入れやすく作ってあります。
「ローフードに興味が出たら手に取ってみる」
基礎本みたいになれたらなと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

今日は久しぶりにホテルにてひとりパワーブレックファスト。ゆっくり自分作戦会議ができるだけでなく、しっかりいただけて夕方までお腹すかないのでほんと集中できるのです。


多忙につき連日のホテル朝食です。毎回変わり映えしないはずなのですが(完全に同じものとってる)ホテル朝食のせるとなぜかいいねがいっぱいつきます。ちなみに自宅からここまでの移動手段はシェアサイクルです。



すごく忙しくなると、ホテルに朝食食べに行きます。
「瓶ではなくフレッシュのオレンジジュース」
「豊富なフレッシュフルーツ」
「お湯だけで作ったオートミール」
「ノンカフェインのティー」
「宿泊してなくても予約なしで入れる」
この5つを満たすホテルとなると、都内で3箇所しか知らない。
そのうち1つはビジター客は週末は入れない(混むから)
お値段はるので、毎日行けるところではありません。
が、
「wi-fi強力」
「大きなテーブル」
「ゆっくりいて大丈夫(混んでるときは譲りますが座席数が多いのでたいてい大丈夫)」
「たっぷり食べられて、夕方までお腹すかない」
「これだけの品数を作って用意してくれて、食べたら片付けてくれるって素晴らしい!」
ため、
一気に仕事に集中したいときは強力な味方として利用させてもらいます。

このカフェは? 詳しくはブログにて。


前回のブログで、「こういうカフェを紹介するのはためらう」って書いちゃったけど、自他境界線があまいというのか、よーするにシェアしたがりというか。嘘。そんないい人ではない。毎日入り浸るわけではないからシェアしてもいいかな〜と思ってシェア。
・家から徒歩圏
・すいてる
・清潔(喫煙はテラス席のみ可)
・電源豊富
・テーブル大きい
・wi-fi が強力
・店員さんが感じいい
・夜遅くまで営業
・ノンカフェインの飲み物メニューが充実で、
・その飲み物がポット・サービスで出てくる
カフェ。
禁煙じゃなくても(分煙されてれば)アルコールが出て来てもそれはかまわないのです。
お客さんはいろいろな人がいたほうが楽しいから。


面白かったら、下から
応援拍手や感想を送ってくださいね。
参考にさせていただきます。










posted by 石塚とも at 18:15| 出版・イベント他お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする