無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年06月15日

食事前のサラダで肌が白くなる

 先日私がローフードをすすめた女性と一カ月ぶりにお会いしました。一カ月というとちょうど肌のサイクルが入れ替わる時ですが、肌が一段白く抜けるようになったのでびっくりしました。

 私の本のプロデュースしてくださっているきくちゆみさんも「色の白い人がうらやましくてしょうがない」というほど日焼けしやすい体質だそうなのですが、これまた先日お会いしたら、肌が一段白くなっていました。

  ふたりとも、100パーセントのロー・フーディストというわけではありません。普段の食事は変わらずで、ただ、食事の前に大きなサラダを一品増やしている程度。

 ただし秘訣があります。サラダは、ご飯などと一緒ではなく、食事の前に食べてください。
 先に生の野菜が胃に入ることで、野菜に含まれる水と栄養、酵素が、先に消化、吸収されてくれます。加熱した食事と一緒に胃に入ると、栄養や酵素が壊れてしまうので注意です。
 
ブログ村 ローフード
料理ブログ 糖尿病食
posted by 石塚とも at 22:50| Comment(4) | 始めた人の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、石塚さん。
石塚さんの別のブログから、こちらへ導かれました。
私は疲れやすいのが悩みで、食事でなんとかできないかと
思っていたところでした。(サプリはすぐに飽きてしまうので)
ロー・フード100%は、なかなか家族の理解や周りとの
お付き合いもあって難しいですが、
朝フルーツと昼・夕食の最初にサラダなら、取り入れられそうです。
これだけでも効果があった、となるとやる気が沸いてきます!
ところで、お父様や上記記事の女性方は、市販のドレッシングを
利用されているのでしょうか?


Posted by しまねこ at 2008年08月05日 23:18
>しまねこさん、はじめまして
どうぞよろしくお願いします。

私の父は、
市販の「あじぽん(ミ○カン)」と低温圧縮エキストラヴァージンオリーブオイルの組み合わせです。
超チープと超高級品の組み合わせが何やら我が家っぽいのですが…w

この知人は、キャベツ酵素ジュースのかすにしょうゆやたまねぎなどを刻んだ手作りドレッシングを作って
いるようです。

サラダをたくさん食べていると、だんだん市販の
ドレッシングは味が濃く感じてくる気がします)
(毎食のことなので飽きが早くなってくるのです)
参考にしてみてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 石とも@管理人 at 2008年08月06日 09:17
早速のお返事、ありがとうございます。
あじぽん+オリーブオイル(低温圧搾)はお手軽でいいですね!
キャベツ酵素の本は、こちらでご紹介のあったものを
取り寄せ中ですので、チャレンジしてみます!

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Posted by しまねこ at 2008年08月06日 14:10
>しまねこさん

りじゅーべラックのかす、
だんだんそっちのほうが恋しくなってきます(笑)
ぜひ試してみてくださいね!
Posted by 石とも@管理人 at 2008年08月07日 12:52