無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年06月17日

朝食をとらないと集中力が落ちませんか?

 アメリカに、息子さんが1型糖尿病、娘さんがぜんそくだったことがきっかけで家族全員でロー・フードになったブーテンコ・ファミリーという方がいます。この息子さんのセルゲイと娘さんのヴァリアは、結局、16歳で飛び級して大学に入ったそうです。ふたりとも、下で紹介する本の中で、「頭がクリアになったと感じた」、と書いています。
 朝食をとっている子供は、朝食を作ってもらえることで「愛されている」と感じられた結果、精神的に落ち着きができて集中力が高まる、ということはあるかもしれません。
 そんなお子さんたちが、下のような朝食を食べたら、もっと集中力がアップするかもしれませんね(しかもおいしいし)

・バナナを凍らせて、低速式ジューサー(グリーンパワーなど)かフードプロセッサーでアイスクリームにする。アーモンドとキャロブ・パウダーで作った「なんちゃってチョコソース」をかける。

・いちごとアボカドをフードプロセッサーでミックスしたパルフェ。

・いちごと一晩水にひたしたカシュー・ナッツをミキサーでミックスしたパルフェ。

・グリーンの葉(ロメインレタスがお勧め)と、バナナ、マンゴなどの甘い果物をミキサーで混ぜ合わせたスムージー。

  


ブログ村 ローフード
料理ブログ 糖尿病食
posted by 石塚とも at 16:46| Comment(0) | よく聞かれる質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント