無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年07月08日

毎朝バナナアイスクリームでもOK

 ジューサーの選び方でも紹介しましたが、ロー・フーディストは、しばしば、栄養の破壊が少ない、低速回転のギアを使って絞り出すジューサーを愛用しています。
 このジューサーは、ギアを使って、豆をひいたり、肉をミンチにしたり(菜食主義者には関係ないですが)することができるのですが、凍らせた果物をジューサーにかけて、簡単にシャーベットやアイスクリームを作ることができます。
 シャーベットとして私が大好きなのは、メロン、それからいちじく。
 アイスクリームは、バナナで作ります。凍らせたバナナをジューサーにかけるだけで、毎朝新鮮なバナナアイスクリームが作れます。

 これに、チョコレート(キャロブ)・ソースをかけることもできます。
 生アーモンド(一晩水にひたした後乾燥させたもの)を、一人分につき大さじ1杯ぐらい。これをミルでパウダー状に砕き、キャロブ(またはローチョコレート)パウダー、少量のシロップ、水と合わせて練った出来上がりです。
 ナチュラル・ハイジーンの研究者、松田麻美子先生によると、朝食には10グラムぐらいのナッツを食べても大丈夫とのことです。

 じめじめした今頃の季節、このバナナアイスクリームを毎朝(ときには夕食にも)食べているんですが、この2か月ぐらでさらに一回りサイズが落ちてしまいました。まだまだ不要物を身体に抱えているようです。

にほんブログ村 ローフード
にほんブログ村 糖尿病食
posted by 石塚とも at 08:59| Comment(2) | レシピ(スウィーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二度めまして。
石ともさんに背中を押されて、ついにジューサーを購入してしまいました!
ブログ、毎日更新楽しみにしています♪
Posted by あおと at 2008年07月09日 21:26
>あおとさん、はじめまして、

ジューサー生活、楽しんでくださいね!
私も最初は「高い買い物だなー」と思いましたが、
年数がたつと、だんだん「よかったな」と
思えてきました。
とくにアイスクリームがおいしいこの季節は♪
Posted by 石とも@管理人 at 2008年07月10日 06:59