無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年08月25日

どうして朝食を食べてはいけないのか

「朝食を抜くと仕事の効率が落ちる」とか、「朝食を抜くと太る」とか、いろいろいわれていたのに、ある日突然 
「朝食を食べるのは身体に悪い」
 といわれたら、
「え、どうして?」と思いますよね?

 でも、ローフードでは、朝食をとることは積極的にはすすめられていません。(「すべて身体にいいのだから、ルールはゆるくいこうよ」という流派もあります)

 成功コーチのジェームス・スキナーさん(ナチュラル・ハイジーン推奨)は、
「朝食を食べることは、病気とエネルギー喪失への一番の近道である」

 とまで言い切っています。

 どうしてそこまでいいきれるのでしょうか?
 明日から説明します。

 いつも興味をもってくださってありがとうございます。

ブログ村 ローフード
ブログ村 料理ブログ
posted by 石塚とも at 22:20| Comment(4) | ローフードって何? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このタイトルになんですが(笑)

私も西式かじってたので、一応理由は知ってるんですが。。。

今朝の朝ごはんがあんまりおいしかったので、ご報告 (*'-'*)♪

まずは、生の桃をまるかじり。
そして、食べた生春巻きがめっちゃおいしかったの♪
ライスペーパーは、ローじゃないかも、と思いつつ。

フィリングは、オクラ、みょうが、ねぎ、モロヘイヤ、キャベツ、ミニトマト、カシューナッツ。
それを自家製のオニオンドレッシングで和えて、ライスペーパーでくるり♪

もんのすご〜くおいしくて、3日ぐらいはこのメニューが続きそう。

特にみょうががおいしいです。そろそろ終わりですよね。冷凍できるなら、今のうちに買って、保存しとこうか、と思いました。
モロヘイヤを生で食べたのは初めてでしたけど、全然違和感はなかったです。

以上、初心者のロー体験でした (*'-'*)♪
Posted by Reiko at 2008年08月26日 15:31
ローフードやってると「ばっかり食べ」に
なりますよね〜

私も土曜日になし10個買っちゃったから(笑)

そういえば、昨日ゆみさんとの編集会議で
「1日30品目バランスよく、ってプロパガンダじゃないか?」
と陰謀説が(笑)飛び出しました。
Posted by 石とも@管理人 at 2008年08月26日 23:35
うちは、ローのことを知って、桃と梨を箱買いしました。もうなくなっちゃったけど。
なんたって、3人で食べますから(笑)

一日30品目って、絶対カラダに負担ですよね。
アレルギーなんかあると、たんぱく質の種類も、穀物も、一日の中で複数取るなって言われますよね。

バランスは一日のなかじゃなくて、1週間とか、もっと長いスパンで見るのが自然と思うなぁ。

クリスマスケーキや、バレンタインチョコと同じように、日本独自の「作られた思い込み」でしょうか。
Posted by Reiko at 2008年08月27日 07:52
>バランスは一日のなかじゃなくて、1週間とか、もっと長いスパンで見るのが自然と思うなぁ。

mono eating というのですけど、食べるときには単一のものを食べて、

消化されてから他の物を食べる。

いわゆる「バランス」というのは、次の日に別のものを食べる。

そういうふうにしていくのが胃に負担がかからないそうですよ。

Posted by 石とも@管理人 at 2008年08月27日 20:30