無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年09月04日

どうしてナッツを食べすぎてしまうのか

 「ローフード」という言葉を初めて聞く方には、とりいれてみると確実に、しかもすぐ効果が出ることでしょう。

 しかし、ちょっとロー・アドバンスドになってくると、必ずその道を経験するのが(?)「ナッツ食べすぎ」。
 私自身もその傾向はあり、最近は「よく聞かれる質問」のトップになってしまいました^^

 どうしてそうなるのでしょうか? 人の欲? 執着?

 いろいろ情報を調べていたら、松田麻美子先生の最新刊
「女性のためのナチュラルハイジーン」の抜粋をしてくださっている記事がありましたので、こちらを見てみてください。

http://fragilee.blog15.fc2.com/blog-entry-999.html



 そうそう、私の生理痛が劇的に改善された話もいつかしなくっちゃ……。 

 いつも興味をもってくださってありがとうございます。
 ローフードの知識はあなたの一生の宝です。
 どうぞお役にたちますように。

ブログ村 ローフード
ブログ村 料理ブログ
posted by 石塚とも at 13:54| Comment(4) | よく聞かれる質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
私は今月は痛みが酷かったです…。
薬も服用しなけれは゛ならない位酷かったですが、終りがけの、ダラダラした出血はなくなって、ピタッって終わってくれましたよ♪来月から、良くなるといいな♪
Posted by ひな at 2008年09月04日 19:55
ナッツ中毒にはなってませんが、ナッツが無いとできないメニューレシピが多いので必然的に多めな摂取になってしまいますよね。そういえば私も「月経困難症」と診断される感じで、生理前たぶん排卵日に吐き気がきたりして辛かったのですが最近比較的生理が軽いです。aya-kkaさんのブログにも生理について書かれていたし影響するのですね〜ビックリ。
Posted by min at 2008年09月04日 23:25
はじめまして。
先日プエルトリコのローフードプログラムを終えて帰ってきたのですが、石塚さんのブログを見つけ日々更新を楽しみにしています。

生理の話題が出ていたのでコメントさせていただこうと思ったのは、私はローフードを始めてまだ5週間なのですが、生理が来ないのです。
こんなこと初めてなので、ちょっとびっくりなのですが、生理痛が軽くなったのならともかく、まったく来ないのは良くない事では?と思うのでちょっと様子を見ようと思っています。これもローフードの影響か、単なる体重減にによるものなのか。。。
また遊びに来ます。
Posted by Tuki at 2008年09月05日 03:24
>Tuki さん、

はじめまして。
プエルトリコももちろん、
生理がないって

うらやましいかぎりです。
生理がないほうがプエルトリコよりうらやましいかも。。。

ローフードっていうか、ナチュハイ生活する
人は、生理がなくなっても大丈夫だそうです。

詳しくは前掲書に出ています。
また、ロー仲間さんのブログにも生理の記事があります。
http://lavidamia.exblog.jp/8553097/
私も加わりたくてしょうがないのですが(笑)

今は本を作る方が先なので汗
また、朝食の話のあと、生理の話も書きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Posted by at 2008年09月05日 09:54