無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年09月08日

冷蔵庫の中の死蔵品がなくなる

 売ってる「調味料(たれ、ドレッシング、もと)」と、「洋服」「化粧品」は似ているなあと思います。

 お店で手に取るとワクワクする高揚感があるし、「べんりだなー」とか「きれいだなー」とか、自分に必要なものである気がするんだけど、最後まで使いきることはかなり少ない。天寿を全うせずに、死蔵品となります。


 ローフード生活になると、冷蔵庫に入っている調味料は味噌と封をきったしょうゆと梅酢ぐらい。外に出ているものは、塩、シロップ、スパイス、オイル数種。
 これが見事に回転します。野菜も果物も、食べきらなかったということがほとんどありません。ダイコンやブロッコリーなど大きめの野菜は、キムチやマリネなどにしておきます。
 いつもすっきりの冷蔵庫は、自分でも見ていてとっても気持ちがいいものです。昔はこんな人ではありませんでした。

 冷蔵庫というのは、トイレと同じぐらい運命とリンクした場所だと思います。冷蔵庫に処理できない死蔵品がたまっているのは、あなたの中にも処理できない死蔵品がたまっているのと同じこと。
 忘れたつもりでも、それは潜在意識であなたに影響を及ぼしてしまうのだそうです。
 ローフーディストの人生は別に努力なんかしなくてもいい方へと転がっていくのですが、この冷蔵庫を見ただけでそれが実感できます。

 いつも興味をもっていただいてありがとうございます。
 ローフードの知識はあなたの一生の宝です。
 これを何かの拍子で見たあなたは本当にラッキー!
 でも、ローフードがあなたを呼んだんですよ。

ブログ村 ローフード
ブログ村 料理ブログ
posted by 石塚とも at 07:54| Comment(7) | ローフードが持つ力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パーティのレシピのせてくださってありがとうございます。今度つくってみようと思います。

冷蔵庫のお話、わたしも同感です。以前は、いかしきれていない食材が忘れられて残っていましたが、ローフードをするようになってからは、常に新鮮なものをなるべく早い段階で使いきってしまうので、冷蔵庫の中は回転が早いです。 すっきりしていると気持ちいいし、いろいろなことがスムーズに流れて行きます。

それだけではなくて、シンプルに生きればいいのだということも更に実感するようになってきました。

Posted by るしあママ at 2008年09月08日 09:51
>るしあママさん、

私は本当に「お片付け」が苦手な人間だったんです!
こんなに死蔵品がない冷蔵庫の持ち主だなんて、
いまだに信じられません。
お部屋の中も、ローフードで元気が出てから、
掃除をするのが前よりずっと好きになりました。^^
Posted by 石とも@管理人 at 2008年09月08日 13:24
そうなんですよね、本当にラッキー!!!
ローフードに呼ばれたのか・・・

絶煙(禁煙)して、ちょっと太ったお陰で、
出会えたのですね、私の場合。
ありがとう。まだやせてませんが…
Posted by める at 2008年09月09日 00:01
こんにちは。なるほど、ものすごいことですよね。冷蔵庫が運命とリンクしているのも納得できます。ローフードが気になりつつできずにいますが、今日午前中を林檎だけにしてみたんです。そしたらそれだけで肌がきれいになったような・・・。絶対に気のせいじゃないのです。今日の今日でこんなことって・・?ありですか?
Posted by Rihei at 2008年09月09日 11:43
>めるさん、

ローフードは、はじめるときに結構抵抗の大きい
健康法だと思うんですよね。今までの母親の味、愛
みたいなものも消化によくないといってしまうし、
肉じゃがなんか、最悪だし(笑)
だから、それを始められる選択の自由を持っている
ということは、荷物が軽い人
なんじゃないかと思うわけです。

>Riheiさん、

はじめまして、興味をもっていただいてとてもうれしいです。
今日だけで変化! ありですよ〜
というのはローフードというのは体内の化学変化を
速やかにする食べ方ですので、
この化学変化が、酵素によっては1000万倍ぐらいの
処理能力を持ったものがあるそうです。
食前に上手に取り入れてみてくださいね。

Posted by 石とも@管理人 at 2008年09月09日 13:22
朝だけくだものなら誰でもできるし、ぬか漬けを増やすとかなら、母の愛たっぷりのローフードですよ。ローフードって、ちょっと増やす、取り入れるだけでも効果あります。わたしは加熱料理(火を使って料理をすること)が大好きなので、それをやめるつもりはないです。でも、ローも大好き!冷蔵庫がキレイになる、ってのは本当ね。死蔵品が溜まっている、ということは・・・・。はい、我が家を見回して、ためいき。もっと家をキレイにします。ありがとう、ともちゃん。
Posted by きくちゆみ at 2008年09月10日 14:42
>ゆみさん、

最近「父の愛」のぬか漬けがおいしいです。
「もったいない」の感覚がすっかり逆になってしまいましたね。
私には「とれたての野菜に火を入れるなんてもったいない!」と思ってしまうのですが、
ゆみさんは「捨てる」のが「もったいない!」なのね(捨てなくてもクリアリングはできるけど)
Posted by 石とも@管理人 at 2008年09月11日 07:33