無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年09月09日

ロー・アップル・ティラミス

 先週、ずっと家にいっぱなしだったのですが、おいしくて何回も作ってしまいました。ローフードはスウィーツがメインでも全然オーケーなので…。

材料は、リンゴ1個、デーツまたはレーズン、カシュー・ナッツ3に対し、マカデミア・ナッツ1、キャロブ・パウダー。

 リンゴを8つに割り、皮をむき、イチョウ切りにして保存容器に入れておきます。

 カシューとマカデミア・ナッツを1時間以上水にひたしておき、ミキサーで砕き、少しずつ水を加えて濃厚なクリームを作ります。

 デーツを使っている場合は、1個を4つぐらいに輪切りにします。

 デーツまたはレーズンを保存容器に入れ、クリームをたっぷりかけてあえます。さらにキャロブパウダー大さじ2を加えてまぜます。
 
 あまりよく混ぜなくても、キャロブと白いクリームがマーブル状になってきれいです。

 おいしいっ! 

 いつも興味をもっていただき、ありがとうございます。
 ローフードの知識は、あなたの一生の宝です。
 どうぞお役にたててくださいね。

ブログ村 ローフード
ブログ村 料理ブログ
posted by 石塚とも at 21:20| Comment(8) | レシピ(スウィーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう!!
カシューのクリームだけでも大丈夫ですか?
今、家にリンゴがあるので作ってみます!!
Posted by ひな at 2008年09月10日 09:31
ステキ!!


リンゴ大好きで
青餅の農家さんに10キロ注文したばかりなんです。


とどいたらぜひ作ってみます!
Posted by ぷにぷに at 2008年09月10日 18:44
>ひなさん、

カシューだけでももちろん大丈夫です。
マカデミアはクリームをリッチにしたいときの
「勝負ナッツ」です。すごいこくがでます。
機会があったらぜひ試してみてください。

>ぷにぷにさん、

いよいよリンゴのおいしい季節になりましたね。
ちょー簡単にできますので
(てまえどものレシピは本当に簡単なものばかり)
ぜひ試してみてくださいね。


Posted by 石とも@管理人 at 2008年09月11日 07:23
作りました!!
美味しかったです。
カシューのクリームは最高!
写真はありませんがブログに感想書きました。
教えてくださってありがとうございます(^-^)
Posted by ひな at 2008年09月11日 20:02
>ひなさん、

おお、さっそくありがとう。
リンクはっときまーす
http://ameblo.jp/love-angel-hibiki/

「生きててよかった(笑)」のコメント最高です。
私も同感です。
Posted by 石とも@管理人 at 2008年09月11日 23:23
はじめまして!いつも楽しく拝見しています。
私はナッツをクリーム状にするのに
小さめサイズのクイジナートを使っています。
が、あまりクリーミーになりません。
(少し粒が残り気味になってしまう感じ。)

ともさんは何をお使いですか?
よかったら教えてください!!!



Posted by 8 at 2009年04月26日 10:03
>8さん、

はじめまして、こんにちは。

小さめのクイジナートはパワー不足と
クリームは大容量で作った方が細かくなりやすい
ため、作りずらいかもしれません。

私は今はバイタミックスで作ります。
その前は象印のミキサーの「ミル」カップで、
今も少量の時はマジックブレットで
作っています。

Posted by 石とも@管理人 at 2009年04月26日 10:09
お返事ありがとうございます!!
早速検索してみました。

あまりたくさん作らないので
マジックブレットを買って
そのうち、バイタミックスも・・・。

お店の情報や、道具等
初心者には大変ありがたいともさんのブログ
これからも楽しみにしています!
Posted by 8 at 2009年04月27日 11:00