無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年09月10日

階段2段ぬかしする体力

 ローフードの世界に入ってくる人の入口は…

・健康の点から
・環境点から
・ヨガ・スピリチュアリティの点から

 というだけでなく

・ビジネス・サクセスの点から

 という方も結構いらっしゃいます。健康な身体はビジネスの最大の資本ですから((それに、お金持ちなのに不健康な人って、この世のもっとも不幸な形な気がします)、生活管理の一部として、ローフードを勧めているビジネス・グルたちがいるからです。

 だから、ビジネス系の情報の中に、ローフードを勧めているものとときどき出会います。

 もう探し出すこともできないのですが、そういう関係のメルマガのバックナンバーを見つけて読んでいた時に、
「気がついたら階段2段ぬかしになっていた」
 と書いてあって、「わかる〜」と思ってしまいました。

 私は階段2段抜かしするには残念ながら脚の長さが足りないんですが、なんか、身体がぴょんぴょん跳ねちゃうんです。

 何がどうかわったのかわからないのに、そうなっちゃうんです。
 でもね、もしその感覚を言語化するとしたら、

 突然ですけど、「原子の模型」って見たことありますか?
 こういうやつ。いわゆるラザフォード・モデルというやつですね。
http://www.geocities.jp/hiroyuki0620785/k0dennsikotai/1elctron.htm

 この、電子がぶんぶん回っているような感じが、体中で起こっている感じがあるんです。
 これがまさに、体内でたくさん化学変化が起こっている感じなんでしょうね。

 
 いつも興味をもってくださってありがとうございます。
 ローフードの知識は、あなたの一生の宝です。
 どうぞ応援よろしくお願いいたします。

ブログ村 ローフード
人気ブログ ダイエット
posted by 石塚とも at 21:40| Comment(6) | ローフードが持つ力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
書かれていることわかります(笑)
今までは、「ここまでが限界!!」
みたいな所があり、毎日は動けなかったのですが
「まだいける!!」みたいな体力があります・・・。
すっごい不思議!
前日の疲れはあまりないし、喘息の発作や下痢がひどかったんですがぴたっとおさまって、快調です☆
Posted by ひな at 2008年09月11日 07:48
最近すずしくなってRAWをオサボリ気味になったら
即、体調悪化しました(TT)生理前ですが体中パンパンにむくみ(特に股関節と足の裏、モモ裏)だる〜いです。石ともさんは突然ですがキムチはめしあがりますか?私はこのところ気に入って続けて食べたのですが
以前から薄々(唐辛子のきいたもの食べるとなんだかむくみとだるさが来るなあ)と感じていたのですが、今回はそれを強く感じました。なにか関係あるのでしょうか?それともやはり韓国風の唐辛子たっぷりな料理には塩もたっぷりなのかしら??
Posted by min at 2008年09月11日 09:57
>ひなさん、

>書かれていることわかります(笑)

ああよかった。書いても書いても
「この感覚、わかるかな〜」と思っていたので。
今回の本作りがその結果そのものですね。
1日14時間6日間ぶっとおしで座っていましたが
マッサージの先生に
「全然固くありませんよ」とほめられました。
Posted by 石とも@管理人 at 2008年09月11日 14:02
>minさん、

私は韓国風の味付けが大好きで、
ここにレシピにものせていますし、
ナス、いんげん、だいこん、きゅうりなどいつも
キムチ風のものを大量に作っています。
もともと辛いものが得意でないので、
家で作るので食塩と唐辛子の量を自分の好みに
できるせいか、気に入っていますよ。
Posted by 石とも@管理人 at 2008年09月11日 14:05
石ともさんもキムチをたべてそういうことも無いようなので、やっぱり唐辛子との関係は無いのですかね?むしろそれで食欲が増して他の物をたべたりしちゃうのがいけないのかも知れないですね。このブログも参考にさせていただきます。ありがとうございます。
Posted by min at 2008年09月11日 16:09
石ともさん、マッサージの先生に合格もらえたみたいで良かったです(^-^)
多分、普通なら、腰や肩が痛くなってると思います!ローだから代謝が違ってくるのかな?とか体の仕組みを考えちゃったりします。
Posted by ひな at 2008年09月11日 17:52