無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年09月12日

1日の終りに微笑める力

 クラシック・バレエを習っています。全然へなちょこなんですが、これだけ働いても身体を動かす体力が残っているので、始められるようになったのです。
 なんと、発表会も出ちゃうんです!(もちろん、生まれて初めてです^^)

 それで、昨晩練習があったのですが、もちろん技術的にたくさん問題があるんですけど、先生からほめられたのは…。

 踊りながら、笑ってる!

 自分でも、たいした度胸と体力だと、驚きました。
 なにしろ、昨日は、朝の6時から働いているのに、夜の10時に踊りながら笑ってられるんですから。

「笑える」
 というのには、二つの力が必要です。

・疲れていない体力
・たとえ自分がいちばんへたっぴだろうと、萎縮しないで、「私は踊ってる自分が楽しいの!」と思えるメンタリティ。

 本当に変わりました。
 ローフードを始める前は、怖い顔をしていることが、「私、人生を真剣に生きてるのよ!」というエクスプレッションだと思っていました。
 さ、今日もおいしくて栄養のあるもの食べよっと。

 いつも興味をもっていただいてありがとうございます。
 ローフードの知識はあなたの一生の宝です。
 どうぞ応援よろしくお願いいたします。

ブログ村 ローフード
人気ブログ ダイエット
posted by 石塚とも at 09:10| Comment(4) | ローフードが持つ力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
昨夜はレッスンでしたか(*^_^*)
発表会前で大変だと思いますが、笑顔でレッスンできるなんて素晴らしいです。
発表会前だと皆踊りに夢中になって、笑顔を忘れてしまいがちですものねー。
私も余裕できたら再開したいです。
Posted by ひな at 2008年09月12日 10:29
>ひなさん、

はーい、本当に楽しかったです。
バレエが好きなのは音楽。
聞くだけでうっとりしてきます。
こんなに素敵な音楽で踊れるなんて!
(あんど、人のを見られるなんて!)

同じ運動でもエアロビクスの音楽とかは
しゃかしゃかしてせちがらくて
全然だめです><

Posted by 石とも@管理人 at 2008年09月12日 17:52
おはよございます!

ともさんすごいです。
そんなに活動してまだ余力があるなんて。

私はもともと大食漢なので
マクロビに切り替えたときも
かなりの量の玄米を食してました。
(一人で1日1.5合くらい)
そしておかずはひじきや切干大根や大豆の煮物ばっかり
とお漬物とお味噌汁

お米好きだからまったく苦じゃなかったし
むしろ
そんな生活で体調が良くなったから幸せだったけれど

ガスはたまるし
胃はすっきりしないし
なにより
新鮮なお野菜も果物もNGなのがつらかったです。

このところ
マクロビから少しずつローフード的食生活に移行しつつあります。
ヨガをやって
生野菜もしっかり噛んでいるせいか
心配していたカラダが冷えることもないですね。

ローフードでは
火を通してしまう玄米や雑穀もNGなのですか?
Posted by ぷにぷに at 2008年09月13日 09:25
>ぷにぷにさん、

はい、全然努力している感じじゃないんですが、
youtube みて「バレリーナ〜」のイメージをしていったら
ちゃんと入っていたみたいです。^^

>火を通してしまう玄米や雑穀もNGなのですか?

ガブリエル・カズンさんというローフード指導者が
生野菜の後、加熱した玄米(書いてないがたぶん
雑穀も)を食事全体の2割程度にすれば
かなり優秀な食事になるといっています。

私は趣味(人体実験?)でほぼ100にしていますが、
高脂肪のナッツ食べ過ぎよりは玄米のほうがいいかも
しれないです。

Posted by 石とも@管理人 at 2008年09月13日 19:53