無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年09月16日

スザンナ(65歳)の変化

 来月発売される私の本の中で、40日のローフード生活に一緒に挑戦した、スザンナの変化。
 左は2007年10月、私たちが初めてあったとき。
 右は2008年7月、スザンナが最新の写真を送ってくれました。

tomosusannna_s.jpgMe Now.jpg

 身長は171センチで、40日で7キロ減。
 現在の体重は、私たちが実験した今年の1月と変わっていないそうですが、サイズはずっと細くなっています。驚きました。
 40日間、私たちが何を食べたか、本には、レシピつきで記録しています。どうぞ興味をお寄せくださいね。


 いつも興味をもっていただいて、ありがとうございます。
 ローフードの知識は、あなたの一生の宝です。
 どうぞ役に立ててくださいね。

ブログ村 ローフード
人気ブログ ダイエット 
posted by 石塚とも at 10:58| Comment(10) | 始めた人の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー!!!
65歳なんですか!!!ほ、ほんとに?
私の母も65歳位ですが・・・・。。

これはやる気になりますね。
本の発売が楽しみです!!!
Posted by める at 2008年09月16日 15:03
>めるさん、

そ〜〜なんです〜〜、すごいでしょう?
Posted by 石とも@管理人 at 2008年09月16日 17:30
とも様のブログを教科書にローフードを始めています。
50代になって、やっと私の<食は命>の回答が見えてきたなと、感謝しています。
本の発売が楽しみですね。わくわくしています。
私も健康で美しく、愛あふれる女性になれるでしょうか

これからも、宜しくお願いします!!
Posted by nihaoma at 2008年09月16日 20:04
すばらしい変化ですね〜
別人のよう。 65歳に見えないです。
わたしも本が楽しみです。
Posted by るしあママ at 2008年09月16日 20:18
石ともさんに触発されて、ローフード始めました。
といっても、全食は無理なので朝と晩、
そして昼はサラダから食べ始める、ぐらいですが。

もう1ヶ月ぐらいになりますが、
さっぱり体重は減りませんねー。
果物も量は制限あるのでしょうか?
サラダもドレッシングはダメですか?
やっぱり完全ローフードじゃないと結果は出ないのでしょうか?
Posted by ako at 2008年09月16日 20:57
すごいです〜!

今日からローフードの本を借りて読み始めました。

スムージーやキャベツのドリンクがダメそうなので
どこからはじめればよいのかちょっと戸惑っています。

朝は頂かなくて
お昼は玄米弁当なので
夕方の穀物を抜いて果物と生野菜にしてみようかしらと思っています。
Posted by ぷにぷに at 2008年09月16日 21:15
す、すごい!1年もたたずにこの変化はすごいですね。
ともさんのお写真もそうでしたが、本当に「神様とご両親から与えられたgiftを生かされてる」感じ。
「ローフードの知識は、一生の宝」というのもうなずけます。
わたしもビフォーの写真撮っとくべき?なんて思っちゃいました(笑)。
Posted by とりこ at 2008年09月17日 05:53
本当に65歳なんでしょうか??
写真で見る限り、いっても40歳位にしか見えないのですが、あービックリしました。
体重に変化がないとのことですが、体脂肪の方に変化があるように見えるのですが、どうなんでしょうか??
スザンナさん、スタイルカッコイイ!!
Posted by ひな at 2008年09月17日 08:37
>nihaoma さん、

はじめまして、本当に「食はいのち」ですね。
「健康」と「愛」は実は同義なんだと思います。
健康になれば、愛は自然とついてくる気がします。
これからもどうぞよろしくお願いします。

>るしあママさん、

「別人」
うん、本当に別人になるんだと思います。
新陳代謝って、細胞の生まれ変わりですものね。
それが、毎日すごいスピードで行われているとしたら!
Posted by 石とも@管理人 at 2008年09月18日 08:25
>あこさん、

こんにちは。
果物、サラダ生活、おいしいですか?
ひとまず、「おいしーい」を楽しまれることに
フォーカスするのがいいんじゃないかと思います。
この感覚が細胞に届くと、何かが始まる、
という感じなんです。
あと、内臓が弱っている可能性があるので、
ジュースを取り入れてみるといいかもしれません。

>ぷにぷにさん、
ジュースはいかがですか? 一杯でロー率がうんと
あがりますから、他の食事が普通でも効果が
見えやすいかと思います。

>とりこさん、

>gift

「いちばんきれいなものってなんだろう〜いちばん光ってるものってなんだろう〜
(byミスチル)」って感じですよね。
はい、ぜひビフォアの写真とっておいてください!

>ひなさん、

スザンナはもともときれいな人なんですけど、
このスタイルは私もびっくりです。
体脂肪が減っていると思います。
あと、運動しても疲れなくなったといってました。

Posted by 石とも@管理人 at 2008年09月18日 09:16