無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年10月01日

何を食べてもいいのです。果物→生野菜を先にしてくれれば

「本が出ますよ!」というお話に興味を持ってくださる方が増えたので、基本の基本をお話する機会が増えてきました。

 今までは、「ローフード」に多少なりとも興味のある方とお話しすることが多かったのですが、まったく初めて聞いた、という方には、
「どこからとっついたらいいの? 難しいと挫折してしまう」といわれることがときどきあります。

 みなさん、興味しんしんではあるからこそ、そういってくださるのですけどね。
 (この写真のついた葉書を配っているので、説得力バツグン^^&驚かれます)


 そういう方に、最近申し上げているのが、たったひとつのシンプルなルール。

「食べるときは、最初にフルーツ、次に生野菜(できればたっぷり)、そのあとは好きなもの」

 これでじゅうぶんにローの恩恵を受けられます。
 まずはそれだけ試してみてください。これだけでウエスト減ってきます。

 いつも興味をもっていただいてありがとうございます。
 ローの知識は一生の宝です。
 どうぞお役に立ててくださいね!

 ブログ村 ローフード
ブログ村 料理ブログ
人気ブログランキング ダイエット
posted by 石塚とも at 17:02| Comment(4) | よく聞かれる質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今のところの私にとっては、これを守れる事が限界に近いかも?(笑)と思います^^;
石ともさんの胃の激痛の記事を読むと
凡人?の私にはナチュハイがいいところかも?
と思いました(ナチュハイも出来てませんが)

<最初にフルーツ、野菜、好きなもの>を守れる
ようにがんばります!!!
でも、自分の体を使って実験?って痛みを伴う?
(石ともさんレベルまでいくと)けれど
ワクワク好奇心がうずきます!
Posted by める at 2008年10月02日 20:00
>めるさん、

>でも、自分の体を使って実験?って痛みを伴う?

うわ、鋭い指摘(笑)、
胃痛以来、私がローほぼ100なのはなんでなんだろう?って考えて、、
健康とか地球環境とか動物愛護とか「身体の声をきく」という理由は嘘ではないけれど、
つきつめていえば、
「この道のはてに、何があるのか行けるところまで
行ってみたい」
という探究心、のように思いました。

だから、
今、ふつうの人にはロー100はすすめません。
誰もが「世界の果て」まで進む必要はないと思うからです。
(そう書くと、見たくなる人がいるかもしれませんね^^)
このあたりのことは、またあらためて書きたいと
思います。


Posted by 石とも@管理人 at 2008年10月02日 20:09
ありがとうございます(笑)
興味を持ったことに対して、実行に移せるか移せない
かって、探究心、好奇心が有るか無いか、またはそれらがどんだけあるのか?なのかな?と思うのです。
だから、いいな〜と思った事に対して、やらない自分が(完璧ではなくとも)嫌なんです(笑)

自分の体に合うか合わないかも、やってみなきゃわからないですもんね!
興味が無い事は、さっぱりですが(笑)
Posted by める at 2008年10月03日 00:03
>めるさん、

>かって、探究心、好奇心が有るか無いか、またはそれらがどんだけあるのか?なのかな?と思うのです。

そうですねー。あと、そこには自分が憧れていた
自由がありますね。
「ああ、私はローを選べる自由があるんだ」って、感謝しながら
食べてます。自分に酔ってるかな?(笑)

>興味が無い事は、さっぱりですが(笑)

すばらしい。たとえば叶恭子さんは、
「エプロンかけてダーリンと子供のためにクッキング」
とかに興味ないと思われます(爆)
Posted by 石とも@管理人 at 2008年10月03日 11:52