無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年11月29日

東京で最高のサラダ・バーはどこか? 3

 東銀座のガーデン・ギンザは、ウェブサイトだけ見るとウェディングのことしか書いていないのですが、ランチタイムもあって、お肉やパスタにサラダバーをつけると1,000円、サラダバーだけなら800円です。

 以前はランチ880円、サラダバー680円だったんですが、そのときは値段が安すぎて激込み、さらにいまどき全席喫煙可、という、せっかくサラダバーにたどりついてもとほほな店でした。

 9月ぐらいにスタッフが総入れ替えになり、メニューが変わると同時に値段が上がったのですが、サラダのグレードは上がったし、分煙もされたり、値段が平均的になってこみ方も普通になったので、ランチタイムに利用しやすくなりました。ランチ800円でもじゅうぶん安いですから、銀座近辺で映画の試写があるときは必ずここでランチとります。「サラダバーしか食べない、果物から食べる変な客」だと思われてるのはじゅーじゅー承知ですが、完全に常連ですので、黙ってても「いつもの」ですむお店になってます(サラダバーですから「いつもの」といっても自分で撮りに行くのですが^^;)

 お野菜は全部有機栽培とのことで、とってもおいしいです。ローなのはフルーツ、グリーンリーフ、トマト、きゅうり、酢漬けのヤーコン。クックドはブロッコリー、キャベツ、しめじ、パプリカ、カリフラワー、かぼちゃ。名前忘れちゃったんですが、自然薯の赤ちゃん、なんていう変わり種もあります。キャベツとしめじはソテー(たぶんバター入ってる)ですが、生野菜と一緒にいただいています。

 ここはひとりで仕事の途中に寄るには私にはベストなのですが、先日ロー仲間にばったり会っちゃいました。

 ……やれやれやっと普通に更新ができました。このブログは基本的にフリー・インフォメーション(無料)を発信し、またロー仲間さんたちと交流することが目的なのですが、最近出版だの講演だの有料インフォメーションの告知で手一杯になってしまって。
 やっと本も流通し始めているようですので、これからも応援よろしくお願いします!

 いつも興味をもっていただいてありがとうございます。
 ブログ村のローフードカテゴリもにぎやかになってきました。(現在22)
 ご自分の選択のために、情報収集してみてくださいね。

ブログ村 ローフード
ブログ村 料理ブログ
posted by 石塚とも at 00:24| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする