無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年11月30日

速報・フードプロセッサーが届いた!(アメリカから)

food2.jpg
 アメリカから7カップのフード・プロセッサーが届きました。bed bath and beyond というホームウェアストアに直接オーダーし、現地の個人輸入業者(今回頼んだのはコメット・アメリカ)に受け取ってもらって転送してもらう、という方法をとりました。7カップで値段はたった99ドル、アメリカ国内送料10ドル、現地の輸入業者への手数料が1500円、クロネコ国際宅急便が約6400円、全部合わせて2万円そこそこでした。

 ただ…… あけてみた感想は…(7カップなのに)小さい! 意見を聞いたロー仲間さんからも、「7カップでも4人分作るといっぱいいっぱいですよ」といわれていたのに、しかも、 自分で「思ったより一つ大きいのを買いましょう」って本に書いたのにね。
 7カップなら、一度に作った分、全部食べられそうです(笑)。

 でもこの個人輸入業者を使う方法はたぶんもっとも安く、アメリカのパワーの強いプロセッサー(600w、日本向けのは300w)が手に入るので、とりあえず満足しています。買い替えもしやすいでしょう。こっそりオークションに出すかもしれないのでチェックしてください(笑)。

 いつも興味をもっていただいてありがとうございます。
 ブログ村のローフードカテゴリもにぎやかになってきました。(現在21)
 ご自分の選択のために、情報収集してみてくださいね。

ブログ村 ローフード
ブログ村 料理ブログ
 
posted by 石塚とも at 10:56| 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする