無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年12月15日

りんごジュースにはじまり、りんごジュースに終わる

 いい果物が手に入ると、ジュースにするのはもったいなく感じます。切った瞬間から、味がどんどん変わっていくのがわかりますから。味が変わっていくということは、酸化し、ビタミンもこわれる。もったいない! と思ってしまいます。
 でも、その、ジュースにしてはもったいないような果物をジュースにすると……。それはもう、「おいしい」を超えた素晴らしさがあります。
 
 りんごは、日本でもっともありふれた果物の一つですし、
 ふだんは他の果物や野菜と混ぜて飲んでしまうことが多いのではないでしょうか。
 でもそのりんごだけをストレートでジュースにしたときの、なんとうまいことよ。

 花の香りを取り出したオイルは精油、すなわちエッセンシャル・オイルですが、果物の命を搾り出したジュースは、エッセンシャル・ウォーターとでもいえるかもしれません。

 ローフードはりんごジュースに始まり、りんごジュースに終わる。
 そんなことを思ってしまった今日の朝ごはんでした。

 いつも興味をもっていただいてありがとうございます。
 ブログ村のローフードカテゴリもにぎやかになってきました。(現在21)
 ご自分の選択のために、情報収集してみてくださいね。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン




posted by 石塚とも at 22:09| Comment(0) | 食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント