無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2008年12月29日

vita-mix感想1

 vita-mix が到着しました。

vita-mix1


↑どーん、って感じです。

vita-mix2
↑象印さんがなんだかいたたまれない様子です(笑)

 スペース・クリアリング的観点からみると「こんな場所取るもん、買っていいのか?」と思いましたが、なんと、vita-mixの一番感激したのは、

 クリアリングしやすい! つまり「洗いやすい!」ってことだったんです。
 味より何より(味もすごいんですが)、「洗いやすい」っていうのがないと人は毎日使いたくはならないなー、でも、こんなに洗いやすかったらそればっかり使っちゃうよなーって思いました。
 同じ日に届いた11カップフープロは、なんとまだ一度も使っていません(風邪ひいてナッティー・メニューに興味がない、というのもありますが)

 さーって流水で流すだけで、あっというまにきれいになってしまう。
 日本製の多くのミキサーと違って掃除をするブラシなんかついてないんですが、そんなものいりません。

 一般のブレンダーが、コンテナとスクリュー部分を取り外して洗うのに対して、vita-mixは一体型です。ただ、大きいので、底面積が広く、底に突っかかったりひっかかったりしにくくなっています。

  いつも興味をもっていただいてありがとうございます。
 ブログ村のローフードカテゴリもにぎやかになってきました。(現在22 )
 ご自分の選択のために、情報収集してみてくださいね。
 応援クリックもありがとうございます。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン
posted by 石塚とも at 23:19| Comment(3) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
 バイタミックス良いですね〜♪
 石ともさんはどの型のものを購入されたのですか?
Posted by rin at 2008年12月30日 19:41
>rin さん こんにちは。

Vita-Mix 1321 Professional Series, Ruby

というやつです。
前にアップしたYoutube でデモをしていたやつです。
Posted by 石とも@管理人 at 2008年12月30日 19:49
ありがとうございます!!
 私も近いうちにかならず 買いたいなぁ〜と思って
 います!!
  p.s.
 良いお年を!
Posted by rin at 2008年12月31日 06:50