無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年01月11日

フード・プロセッサーで作るローパスタ

 クイジナートの7カップ(1.9リットル)以上のものを買うと、野菜のスライス刃が標準装備されてきます。スライス刃とシュレッド刃ですが、このうちのシュレッド刃が、とてもきれいに切れるのです。長さ4センチ、マッチ棒みたいな感じ。「芋けんぴ」(知ってる?)、もしくは、本当にシュレッダーにかけた書類みたい(笑)

 サラダッコやスパイローリーでベジ・パスタを作ると、とちゅうでハサミで切らないと食べにくいですよね。その一工程が面倒くさくて(汗)自分ひとりのためにローパスタ作ることはめったいになかったんですが、このフード・プロセッサーで作った菜麺なら、ちょうどマカロニ状になります。太すぎず、細すぎず、ソースもからみやすいです。

 今日はダイコンとニンジンで作ったロー・マカロニに、バジルたっぷりで作ったぜいたくなペスト・ソースをかけて食べました^^

 今日のブログ村の最高位は107位でした。しつこいけど、ローフード・ブログなのに。すごーい。すごーい。すごーい。皆さんの力ってただものではない(笑)。
 明日からも、どれだけ維持できるか私も興味あります。ごーごーと気持ちの良い音も聞こえます。
 他のサイトから情報収集も兼ねて、ぜひクリックしてみてください。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン
posted by 石塚とも at 21:52| Comment(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント