無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年02月02日

ロー合宿8日目 2月1日

・朝食。ジュース2杯。ホスト&ホステスは朝8時から終日おでかけ(下手すると昼夜外食)のため、たっぷり水分補給してもらった

0201モーニングj1
↑イチゴ、りんご、柑橘ミックスのジュース。

0201モーニングj2
↑りんご、小松菜、ちぢみほうれん草のジュース。柑橘とグリーンは味の相性が好みでないので、ジュースを別にしました。グラデーションがきれいなので撮ってみました(写真だといまいち><)

・昼食。ホスト&ホステスは、みかんをたくさん食べた後、中華料理を食べたとのこと。
 私は、カットしたリンゴ1個にカシュークリームと、ローミニバーガーの小さいの一切れ。
 ジュース断食グルメの後だからか、すごくお腹がはって、夕食ときになっても全然お腹がすかなかった。

・夕食(夜9時頃)。
 リンゴとイチゴ、デーツ、レーズンにゆずカシュークリーム(前菜)。たまご風味のコールスローサラダ。大根とにんじんのショートパスタ、ペストバジルソース。

0201ディナー

↓初レシピで撃沈? のたまご風味マヨネーズだったが、ホスト&ホステスからは好評。
0201ディナーたまご風味

↓バジルの量が足りなくなってしまい(買ってから1週間出番がなかったため、フレッシュさがいまいち)、これも納得いかなかったが、こちらも好評。
0201ディナーペストソース

【ホスト&ホステスの変化】
 「疲れなかった。帰りの運転も一度も代わってもらわずにすんだ」。朝8時から夜9時までビジネス関係の外出だったにもかかわらず、エネルギーの変化に興奮気味のホスト。
 ふたりともめだって顔が小さくなってきた。
 そして、食が小さくなってきた。少量噛んでいるうちに満足してしまうのです。実は夕食、3人で半分以上残してしまった。最初のうちは、これぐらい簡単にたいらげてたし、私よりずっと早くお腹がすいていたのに(おかげで私は一緒に食べすぎてしまい、超gassy になって困ってた。ジュースでなおった)。
 どうやら必要な栄養が補給されてきた様子。そして、今日(2月2日)にかけて、一晩でえぐれるようにホストのウエストが細くなっていく。

 ブログ村のランキングが25日連続で100位台を保っています(昨日120位、最高位108位にかなり近くなっています)。皆様のご協力に感謝いたします。ブログ村のローフードカテゴリ、参加が28に増えています。(ほとんど全部読んでる私)。読み終わりましたら下記をクリックしてみてください。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン



posted by 石塚とも at 19:33| Comment(4) | ロー・パーソナル・コーチ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですね・・・!!
顔が小さくなる、ウエストが細くなる・・・
それも、まだ10日経ってないのに、そこまで体が
変化するなんて、あらためてローのパワーに驚きです。
ホストの方の感想も嬉しいですね^^

あと少し、頑張ってくださいね(^○^)!


Posted by すずめ at 2009年02月03日 12:21
>すずめさん、

これから昨日の文をアップしますが、
今朝はかったらホストはウエストマイナス5センチ
(98.5-93)でした。やった〜
Posted by 石とも@管理人 at 2009年02月03日 15:23
初めまして、こんにちは。
先日書籍を購入させていただきました
その本の内容にすごく共感させていただきました。
私もローフードにすごく興味がありレシピやそのことを学びたいとおもってるのですが、なかなか近くにそういうのを学べるところがなく、、。自分で本を読んで勉強してます。
私もローフードでともさんのように多くの方に健康になってもらいたと思います。
ともさんにもっと多くの事を学べる事ができたら幸せでしょうね。
これからもいろいろ参考にさせていただきたいと思いますのでどうぞよろしく御願いします。
Posted by NAOKO at 2009年02月03日 15:26
>NAOKOさん、

こんにちは、拙著をお読みいただいてありがとう
ございます。

普通の家庭料理が自分で本を見て学ぶ方もいればお教室に行って学ぶ方もいるように、
ローも、自分で学んだり、お教室に通ったり
いろいろな楽しみ方があります。
すでにお料理のカンをお持ちのようですので
いろいろ応用してみてください!
きっと楽しいと思います。
これからもよろしくお願いします。

Posted by 石とも@管理人 at 2009年02月03日 16:53