無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年02月04日

ロー合宿10日目 2月3日(上)

 今日(2月3日)はホストの娘さん夫妻が7か月の赤ちゃんを連れて帰宅、健康雑誌の編集者との打ち合わせ、さらに夕食は3人のお客様、と、大車輪の一日。

・朝食
 シトラス・ミックスジュース(みかん、いよかん、ぽんかん)
 りんごと小松菜のジュース
0203朝ジュース

 娘さんが「少し胃が痛い」ということだったので、酸が強い柑橘はすすめず、りんごと小松菜だけをすすめました。
 身体の感覚としてなのですが、たしかに「りんご」や「にんじん」は身体を温める気がするし、グリーンは胃に良いですね。こういうことは自然とわかってくる気がします。

・昼食
 りんご、にんじん、小松菜のジュース。グリーンサラダ。たまご風味のコールスローサラダ。だいこんとにんじんのショート・パスタ、きのこクリームソース。ローベジミニバーガー。

0203昼食

↓応用レシピ、だいこんとにんじんのショートパスタ、きのこクリームソース。エリンギをしょうゆとオリーブオイルで軽くマリネしておき、アルフレッド・クリームソースに混ぜるだけです。0203パスタきのこクリーム

【編集者さんの感想】
 「おいしい。それに、どうしてこんなにお腹がいっぱいになっちゃうんだろう、そんなに食べた感じじゃないのに、不思議」と何度も首をひねる編集者さん。東京からここまでネタを追いかけてくる人は、それだけ得るものもありますね。記事の出来上がりも楽しみです。私もゆっくりローの魅力や理論について説明する時間がとれました。
 そして、編集者さんもやっぱり食べながら目が大きくなっちゃったのです。鏡を見て確認してもらいました。

 夕食(下)は後ほど^^

 ブログ村のランキングが27日連続で100位台を保っています(昨日120位、最高位108位にかなり近くなっています)。皆様のご協力に感謝いたします。ブログ村のローフードカテゴリ、参加が28に増えています!(ほとんど全部読んでる私)。読み終わりましたら下記をクリックしてみてください。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン
posted by 石塚とも at 08:54| Comment(5) | ロー・パーソナル・コーチ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
イキイキ酵素くんの購入を迷っている間、まずはジュースミキサーで朝晩のりんご生ジュースを始めました!←酵素くん、お客様の中で持っていらっしゃる方がいましたね☆

野菜ジュースにも挑戦!とセロリとトマトを回してみましたがいまいちな味で・・・(市販のような野菜ジュースの味には程遠く?!薄く〜味気ない)
トマトは固め(熟している柔らかめと迷いました。固い方がもぎたてに近い?ような気がして)
野菜のみだと回りづらいので水を少しだけ足しています。(りんごにも水を少し足して回りやすいようにしています。それが駄目なのか...いつも味が薄めです)
美味しくなるヒントがあればアドバイス頂けると嬉しいです♪
Posted by cheb at 2009年02月04日 10:49
こんにちは。
このだいこんとにんじんのショートパスタ、きのこクリームソースすごく気になります。
どんな感じなんでしょう。
レシピすご〜〜く気になります。
つくりたい!!!
Posted by NAOKO at 2009年02月04日 15:20

もともと胃腸が悪かったので
最近は柑橘系よりも、なるべく
りんごジュースを飲むようにしています。

私の胃の場合、柑橘系より
りんごのほうが胃から早く出て行ってくれます♪

同じ果物なのに、違うものなんですね!!


夫が「朝のジュース、ほんとにおいしい!」
と言って果物ジュースにはまっています(^^)♪

Posted by 美恵 at 2009年02月04日 22:57
目に関してですが、
一重か、すこーしおく二重だった私ですが、最近二重になり、目がぱっちりしてきました。

みんなに、顔が変わった!!
プチ整形でもしたかのように、変化したようです。

こんな感じなんですか??皆さん(笑)
Posted by eriko at 2009年02月05日 01:34
>chebさん、

冬のトマトジュースはやっぱりおいしくないです。
夏の完熟トマトは最高です。
セラミックすりおろしきでがーっとトマトをこすると
簡単にできます。

>美恵さん、
旦那さま、どんどん感化されてきたみたいですね^^
ホストは毎朝ジュースを飲むたびに
「なんだこれは、脳点逆落としだ」と
いちいち感激してくれます。

>Naokoさん、

クリームソースのレシピは拙著に出ています
(アルフレッド・クリームソース)
きのこクリームはそれにしょうゆと
オリーブオイルでマリネしたエリンギ
を加えただけです。

>erikoさん、

そうなんです。本当にプチ整形か
アイプチ(笑)したみたいなんです。
私の顔も変わったと言われます。
前はいつも「ねむそう」といわれたけど
最近いわれないなー。
Posted by 石とも@管理人 at 2009年02月05日 17:20