無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年02月05日

ロー合宿11日目 2月4日

 2月4日はホストのお仕事の都合でランチがブランチになっちゃったり、夕食は召し上がらなかったのでお留守番部隊はゆるディナー(手抜きともいう)になっちゃったので、いつもとちょっと変えます。

 今日の主役は、なんといっても、ホストのお嬢さん夫妻の7か月のベイビーちゃんです。

 7か月といえば離乳食もまだ? 1歳未満の子供にはナッツも食べさせられないそうなので、なかなか参加してもらうものがなかったのですが…
 この日のブランチのグリーンスムージー。

0204グリーンスムージー

0204ローベビー

食べた!

0204ローベビー2

ローベジベビーのおひげは緑である。えっへん。

 このスムージーはりんご、バナナ、みかん、小松菜ですが、ホステスが何回かスプーンを差し出すうち、ベビーチェアからのりだすように食べてくれて、なんだか感激しました。

「子供はわかってる(酵素の存在を)(母乳と似たものの存在を)」

 みんな、感嘆することしきり。



 話は変わって。

 ブランチの後、ホストとお嬢さんのだんなさんがふたりで東京に出かけてしまったので、家に残されたのは女ばかり(とベビー)になりました。

 なぜ、女だけになると、だらだら甘いものが食べたくなるのだろう?
 というわけで、作ってみた。

0204ローミルクキャラメル
 ローミルクキャラメル。クイジナートでカシューナッツ1カップをひたすらガーしてるとカシューバターになります。それにアガベシロップを少々加えただけ。
 本当は冷蔵庫に入れるときれいに切れますが、待ち切れなくてべたべたのまま食べちゃいました。
 だ〜れもいないと思っていても、エンゼルは眺めてる〜♪

0204ブロッコリー
 夕食は白菜アジアンサラダとブロッコリーアボカドサラダ。ブロッコリーのレシピはJordan Maerin の Green magic: Raw foods for Busy People 2 に出ています。



 ブログ村のランキングが27日連続で100位台を保っています(昨日115位、最高位108位にかなり近くなっています)。皆様のご協力に感謝いたします。ブログ村のローフードカテゴリ、参加が28に増えています!(ほとんど全部読んでる私)。読み終わりましたら下記をクリックしてみてください。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン
posted by 石塚とも at 17:08| Comment(2) | ロー・パーソナル・コーチ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます^^
お料理、とてもおいしそうですね!
キャラメル、素晴らしいアイデアですね。

毎日たくさんのお客さんがいらして、
それでも、楽しそうに何人分ものお食事を作ってしまう石塚様は、
キャラメルよりも素晴らしいです。

私だったら、部屋に引っ込んで出てこなくなりそうです^^

石塚様の道は、扇形のように広がってゆきますね!
素晴らしいですね^^

それでは、良い一日を!
Posted by 山鳩 at 2009年02月06日 08:24
>山鳩さん、

コメントありがとうございます。

>それでも、楽しそうに何人分ものお食事を作ってしまう

ホステスが強力サポートしてくれるので
(彼女は料理より洗い物のほうが好きな人)
助かってます。
それに、ちゃんと「ひっこむ」時間もとらせてもらっているので
(来るときそれが条件だった)
理想的です^^

>扇形

努力とか、ひきよせとか、時代とか、すべてのものが
「かちっ」とはまるときがありますね。
その声が聞けるのはやっぱり
ローフードならではですね。
Posted by 石とも@管理人 at 2009年02月06日 09:02