無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年02月13日

自分が変わり、人も変わる【合宿まとめ】

 東京に帰って来てはっきり感じることなのですが、また、自分が違う人になってしまったなあ、と。

 「霊的成長(スピリチュアル・グロウ)」が起こると、街の風景が同じものでありながらまったく違って見える(空や街路樹がきれいに見えたりする)らしいのですが、

(名著・この本に出ていた)


 本当にそういう経験をするのです。ちなみにこの経験は初めてではないのですが、今回のは記録的に顕著です。

 きっかけは、向こうで2冊目の本を書こうと思っていたのだけれど、結局やめたことかな。
 その内容は「過去のデータの再生」ではなく、「インスピレーション」によってもたらされたものである(ホ・オポノポノ理論参照)という思いで向こうで書きあげるつもりだったのだけれど、行ってみたらやっぱりまだ「過去のデータ」があちこちに残っている気がして、
「これはまだ時期尚早である」「これを書く! と決めないで、もっと流されていったほうがいい」という気持ちになって、ただひたすらお客様のために料理を作っていました。

 セドナの時もそうだったのですが、夢中になって料理を作ることで、「無我」を体験しているのかもしれません。


 今でも自分が「調理」というものとこんなに運命的な出会いをしていることが信じられないのですが……。
 
 うーん、これ以上うまく書けないし、うまく伝わったかどうかもわからないのだけれど、でもこれは書いておいたほうがいいと思いました。

ブログ村のランキングが31日連続で100位台を保っています(昨日110位で、自己ベスト106位)。皆様のご協力に感謝いたします。
ブログ村のローフードカテゴリも参加もどんどん増えて34になっています! 読み終わりましたら下記をクリックしてみてください。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン
posted by 石塚とも at 23:04| Comment(4) | ロー・パーソナル・コーチ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかります。
無心で、お料理を作る間に、クリーニングがどんどん進んでいくのでしょうね。
データがあると思っている間は、それがデータ。

きっと終わったら、

【ああ、書いてた】と思うときがインスピレーションなのかもです。。
Posted by eriko at 2009年02月14日 00:30
うーーーん、わかる気がします!

時期尚早であるとか、もっと流されていったほうが
いいとか、そう感じられるのって・・・・・・イイ^^;

私自身は流れに身を任せることができずに長〜〜く
力技で生きてきましたが、このところ身を任せる
心地よさも感じられるようになりました。

過去のデータもひっくるめて、どこまで流されるか
楽しみたいです^^
Posted by すずめ at 2009年02月14日 22:29
自己レス。

今やってほしいことは
うちのelectratex の掃除機が
壊れてて吸わないのかもともとパワーがないのか
カスタマーサービスに電話をかけて
修理したほうがいいいのか
新しいのを買った方がいいのかリサーチして
修理した方がいいなら梱包するか
渋谷のフランフランに持っていってくれる人です
(夢は具体的なほどよい←これが夢か?)
Posted by 石とも@管理人 at 2009年02月14日 23:43
こんにちわ。
合宿の様子、毎日見せていただいてました。
最初はいいなぁ〜って感じだったのですが、これってハリウッドセレブがローシェフを雇うようなものじゃないの?お金と環境とコネ?でもあれば3食おいしいものを食べて健康になるのは当然だろうよ・・・とかなりひねた心で。でも少しづつシンプルになっていく食卓やローライフを続けられるようにきちんとサポートされてる様子を見て、あ〜こんな結末すごいなーと思いました。

ずっと外食やコンビニばかりで、グリーンサラダを作るのさえ面倒に思います。かといって外で満足する量を食べるとなると破産です。ローライフが軌道にのるまではサラダを作るのは面倒だし、手際も悪い。作ってもまだすっごくおいしく感じるわけでもなく(でも食前サラダはあまりにも体調がよくなります)たくさん食べないと満足できず。道具もいるし、同じものだと飽きるのが怖い。そこでいろんなローレシピを試そうにも時間がなく面倒。なんかぐるぐる回ってますが:笑 どうして続かないのか考えて、私はサラダを食べるのはイヤじゃないけど用意するのがイヤなんだと気づきました。そこで今は一週間分の下ごしらえをして、お皿を用意するだけサラダを始めています。
長々と愚痴っぽくてすみません。私も早くサラダ1品で満足できればいいなと思ってます。
これからも楽しみにしてます☆
Posted by mine at 2009年02月17日 10:39