無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年03月14日

ローベジタコス

 4週間、某野菜の宅配のおためしに入っています。じゃがいもが処理しきれないぐらい送られてくるのでたぶん継続しないと思うのですが、ふだんは買わないごぼうが入っていたので、アドリブで試してみました。まあまあうまくいきました。

材料は
・ごぼう
・にんじん
・たまねぎ
・くるみ
・トマト
・ドライトマト
・チリ、カイエンヌ・ペッパー

 本当はドライトマトパウダーを入れたかったのですが、きらしていたのでホールのドライトマトを使いました。(塩が入っていないのは、ドライトマトの塩分がきつかったからです)
 セロリも入れたかったのですが、ありませんでした。
 ごぼう、にんじんは、フープロでみじん切りにしてから3時間ぐらいディハイドレーターでかわかしました。(いとうゆきさんの本に、「ごぼうは乾燥させると土くささがぬける」と書いてあった)

 味はかなりよかったです。ナッツ・チーズやトマトサルサ、ハラペーニョ、豆のスプラウトと食べると相当グルメローメキシカンだったと思いますが、毎日ご飯なのでタコミートだけ。これとレタスまるまる1個を、エンジェルさんとふたりで完食。

ローベジタコス

 手前に写っているのは小松菜を「ロービビンバのもと」であえたもの。でもちょっと違っちゃったので(苦笑)もうちょっと研究したいと思います。

それにしても、あー早く修理中のカメラ帰ってきてくれ……

 ブログ村のランキングが59日連続で100台に入りました^^ 「ローフード」カテゴリも発酵したように参加が45! このままどんどんローカテゴリーが発展してみんなに見てもらえるといいですね。訪問者の皆様、読み終わったらぜひクリックしてくださいね。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン 
posted by 石塚とも at 12:08| Comment(2) | レシピ(スウィーツ以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タコス好きなのでローベジタコスいいですね!!
私も食べてみたいです〜〜♪
Posted by Kasumi at 2009年03月14日 18:59
>Kasumi さん、

私もメキシコ料理が好きでとても恋しかったのですが、
これができてから気にしなくてよくなりそうです。

今度はチーズとか使ってレシピ完成したいです!
Posted by 石とも@管理人 at 2009年03月15日 10:01