無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年03月29日

おすすめ英語教材2&3

 前作で紹介した潮田耕一さんの英語勉強法では、「発音」と「文法」をきちんと勉強することを勧めています。
 潮田さんは、「手持ちのものがあればこれ以上買わないで!」といっていますが、「発音」と「文法」で、私が実際に使ったもので良かったものを紹介します。

おススメその2【発音】
英語の発音とリスニングUDA式30音トレーニング


 私は潮田さんの勉強法を読んだのはかなり最近です。それまでいくつかの勉強法を読みました。でも、どの中でもUDA式はいつも絶賛されていました。

 発音は本当に大事です。そして、大人になってからでもかなり矯正できます。UDA式のサイトで「ビフォー・アフター」を聞き比べてもらえばわかると思います。
 音の違いがわかればリスニングが飛躍的に伸びますし、話すのが恥ずかしくなくなります。「え、何?」って聞き返されちゃう怖さから脱却できます。

 なお、UDAさんが拙著「ローフード私をキレイにした不思議な食べもの」を大変評価して、リンクをはってくださいました。ありがとうございます。

おススメその3【文法】
1年でTOEIC900 分かる! 解ける! 英文法!


 私がインターネットを通して最初に買った英語の教材です。2005年の春です。
 それまで私が最初にTOEICは280点というすごい低スコアですが、、2005年には、これをざっと読んだだけで他に何もしないで受けて660点とれました。
この教材のいいところは、このように、TOEICなどのテストに即効性があるのに、本質的な英語の理解とちゃんと結びついていることです。
 私今数年ぶりでこの教材読み返しているんですが、かなり細かいところまで書かれており、この教材を全部マスターしたら、たしかにTOEIC900 はとれそうな感じがします。

 ブログ村のランキングが72日連続で100台を保っています。 「ローフード」カテゴリは参加が51に増えています。 訪問者の皆様、読み終わったらぜひクリックお願いします。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン 
posted by 石塚とも at 20:49| Comment(2) | 英語(スポンサーシップ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンク先に知り合いがいてびっくりしました〜(@@(☆☆(もう疎遠ですが、当時バイト先にいた社員さん)
そんなことってあるんですね〜。
Posted by 静歌 at 2009年03月30日 16:01
>静歌さん、

へ〜〜〜。ほんとにそんなことってあるんですね〜
Posted by 石とも@管理人 at 2009年03月30日 22:36