無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年03月30日

「デニーズ」で「キーウィ・フレッシュ」を頼んだら

 飯田橋の印刷会社に打ち合わせに行った帰りに(いよいよ「ビジーピープル」始動です^^)、後楽園の中のデニーズに寄りました。

 デニーズにはその場で作ったフレッシュ・ジュースが4種類あります。オレンジ、いちご、キーウィ、パパイヤです。

 オレンジ、いちご、は頼んだことがあったので(パパイヤはフレッシュパパイヤもあるのでそっちを食べたことがあります)、キーウィを頼みました。
 オレンジは何もいわなくてもシロップなしですが、いちごは頼まないとシロップが入ってきちゃいます。キーウィもきっとそうなのだろうなと思って
「シロップが入っていたら抜きでお願いできますか?」
 と頼むと、
 お店の方のいうことには、
「シロップだけでなく、ふだんは色が悪くならないようにするものも入っていますが、それも抜きますか?」
 と。

「ふーん、なるほど」
 と思いつつ、
「よろしくお願いします」
 と。
 お店の方が何も言わないで通しちゃわないで、ちゃんと聞いてくれたのは収穫でしたが。

 キーウィって色を保つのが難しいですよね(偶然にもchiaheiさんも本日キーウィを題材に記事を書いていらっしゃいます)。
 種のこともあるのですが、ビタミンCが多いだけに、それが飛んでいくのも早いというか……。作ったらもっともはやく飲まないといけないジュースのような気がします。

 で、そんなわけで出てきたジュースは、キーウィがよく熟れていないんだろーなー、って感じで相当白っぽくて酸っぱかったのですが、ビタミンCで元気になりたかった私にはそれでもおいしく、リフレッシュされたです。

 なお、今日は食べませんでしたが、デニーズの「ビッグシェフコブサラダ(細かいところ名前違ってるかもしれません)」っていうのがあるんですが、これのチーズと卵とベーコンと海老を抜いてもらうと、アボカドいっぱいで悪くないです。880円だったかな? トルティーヤ・チップスとドレッシング(サウザンアイランド風?)はそのままいただいています。

 ブログ村のランキングが73日連続で100台を保っています。 「ローフード」カテゴリは今日も参加が1つ増えて52になっています(すごい……)。訪問者の皆様、読み終わったらぜひクリックお願いします。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン 
posted by 石塚とも at 22:07| Comment(6) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シロップだけでなく、色が悪くならないようにするものまで入ってるんですね。驚きました★
料理は苦手ではありますが、普段はなるべく外食しないように心がけています。

個人的な食事だとオーダーの際に抜いてもらえていいですよね♪4月に友人の結婚式に招待されているのですが「肉抜きで」と思い切って言ってみるべきか、何も言わずに出てきたときに食べないか、どっちのほうがいいかなと思い、とりあえず今は言わないでその時食べないでおけばいいかなぁと思っています。

今更ですが・・・最近、ホオポノポノを読んでいる途中です♪読んで気付いたのですが石ともさんってホオポノポノをいろいろ実践されててスゴイ〜〜!!と思いました。
ローラヴの書き込みもとても気付きが多かったです♪
いつも多くの学びを与えてくださりありがとうございます〜〜♪石ともさんに出会えたこと、感謝しています♪
Posted by Kasumi at 2009年03月30日 23:23
>kasumi さん、

「友人の結婚式」かあ〜。そうだなー、私だったらどうするか、ちょっと想像がつきませんねー。

 ホ・オポノポノ、私はそんなに真面目に実践しているほうじゃないけど、「自分が責任をとる」=って、最近本当にいいことだな、と思います。
Posted by 石とも@管理人 at 2009年03月31日 11:50
石ともさん
はじめまして。ブログ楽しく拝見しています。ありがとう。

Kasumiさん
私はベジタリアンになってから4,5回結婚式に行っています。新郎新婦からコックさんにベジタリアンのことを伝えてもらうと、どこの式場も快く対応してくれました。どんなベジタリアンか、アレルギーはあるかなどを聞いてくださり(式場によっては油の種類なども)、一人分の特別料理を作ってくれます。だから結婚式はシェフのベジタリアンフルコースを食べれる楽しみもあります♪
ただKasumiさんの場合、お式が4月ということなので超然なら会場もご友人の新郎新婦も準備で忙しいかも・・
いずれにしても、ご友人はお式でkasumiさんが楽しく過ごされるのを望まれていると思います。
ローフード披露宴があったら楽しくおいしいだろうな〜と想像しながら^o^ 
Posted by md at 2009年03月31日 19:29
訂正です。
文章真ん中あたり
「超然」→「直前」
Posted by md at 2009年03月31日 19:32
>md さん、
情報ありがとうございます。

私が最後に出た披露宴は3年ぐらい前の従弟のだったけど、新郎のお姉さんの旦那さん(イラン人)は、
エビもステーキもパスして居心地悪そうにコーラを飲んでました。
身内だからかえって特別メニューなんて考えもしなかったのかも。
ちょっと気の毒だったなー。
次回親戚の結婚式のときは、彼とふたりで声高らかにベジメニューを頼みたいと思います(笑)

Posted by 石とも@管理人 at 2009年03月31日 21:29
>mdさま

ベジタリアンフルコースなんてあるんですね!ステキです〜〜♪
ステキな情報をありがとうございます〜〜♪
感謝です♪
Posted by Kasumi at 2009年03月31日 22:21