無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年04月04日

vita-mix 5200 日本バージョンが発売に

 vita-mix の機種と性能の違いがどうもわからなくて、あれこれと調べていたら、投稿する前に、日本バージョンが発売されるという情報が入ってきたので、実物を見に行ってきました。発売されるのは、nutrition center 5200 という、以前日本で出回っていたもの(5000、白いやつ)の後継機種です。

vita-mix.jpg

5000に比べてどこが変わったかというと…

・コンテナが以前はポリカーボネイド(環境ホルモンビスフェノールAを排出するといわれている)製を廃してイーストマン社が開発したトライタンという新しい樹脂を使用している

・モーターが以前はUSA製だったのがスウェーデン製に変わった(強そー)

 さらに、私が見てきた感想を付け加えるなら、

・デザインがかわいー。前のnutrition center のやつは文字が目立ちすぎて、それでUSA仕様のprofessional 仕様を買ってしまったのですが、これは、文字が小さくなり、真ん中にリンゴのマークなんかついていたりします。
(これ、アメリカの同じ機種のデザインよりかわいいです)

 それに日本バージョンということで、

・電圧はもちろん日本用に調整済み。

・保証つき(これは最終つめの段階だそうです)。

 で、気になるお値段ですが、ウェット、ドライ、2本のコンテナつきのバージョンで、79800円だそうです。
 で、このお値段が「これは紹介しよう」と思った理由で、というのもこのシリーズ、アメリカから個人輸入しても、ドライコンテナつきだと、600ドルぐらいするんです。送料も合わせると700ドルぐらい(ドライコンテナをつけると、積荷が二口になる)。それが、日本で代理店のサービスがついて79800円ですから、個人輸入に電圧や保証などの安心料1万円なら、カスタマー目線から見ても悪くない数字、売り手目線だと、相当がんばってるので応援したくなる数字です。(そういうものを紹介していきたいです)

 あ、うちのブログ見てprofessional シリーズ個人輸入しちゃった方へ。prof シリーズもコンテナはトライタン、モーターはスウェーデン製です。(一応、アメリカのウェブサイト見ると、5200より性能が少し上だと書いてあります)

 扱っているのは輸入雑貨の商社のentorex 社さんで、表参道に3月27日にオープンしたばかりのショッピングビル(紀伊国屋スーパーがあったところ)青山AOの中にショールームがあり、実物が見られて運がよければスムージーのデモンストレーションもあります。現在予約受付中で5月の納品だそうです(第1回は白のみだそうです)。
 担当の平塚さんが、「他の商品と違って、この商品は、売った後が大事だから、ずっと好きになってほしい」とおっしゃってました。


 お店はこちら。
http://www.ao-aoyama.com/shops/2f/12.html
 

 まとめ買いで少し安くできるか交渉できるかもしれませんので、ご興味ある方は、rawbeauty8あっとgmail.com までお問い合わせください。(追記・総代理店さんと詳しく話し合いましたが、やはり相当お値段で頑張っていることと、購入後の保証など一律に充実させたいため、どちらでも同じお値段でということになりました)
 私は実家用にもう一つ買おうと思っています。(そしてドライコンテナは自分のアパートに持って来ようと思ってます。professional についてないとは知らなかったので、どんなもんか使ってみたくてしょうがないんですよね^^;)
 
 ブログ村のランキングが76日連続で100台を保っています(参加サイト、28万以上あるんですが、すごいです)。 「ローフード」カテゴリは今日も参加が増えて54になっています(これもすごい……)。訪問者の皆様、読み終わったらぜひクリックお願いします。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン 
posted by 石塚とも at 00:28| Comment(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント