無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年04月24日

つぶしいちご

 グリーン・パワー・ジューサーでいちごジュースを作ると、先端のねじ(赤いの)を締めすぎるとかすが詰まって逆流しちゃうし、ゆるすぎると全然しぼられないで、どろどろのままかすが出てきちゃいます。

 「いちごのかす」っていったって大したものじゃないんだし(種のぷちぷちだけがかすかすになって出てきます)、どうせなら! っと思ってねじをはずしちゃいました^^

 そうしたら、いちごをつぶした、「ピューレ」状のものが出てきました。

 フランス語でいう「ピューレ」は「裏ごしした」でなめらかなのですが、適度につぶつぶも残ります。

 「ロー」なのに、「煮詰める前のジャム」って感じです。

 ぷちぷち〜、と噛みながら、いちごの甘みを口いっぱいに頬張りながら「んまい〜」といただきました。誕生日にいただいたいちごで、小粒ながら中まで赤くてそりゃーそりゃんまいのです。

 毎日座りっぱなしで原稿あげていて、こういうときな重い食事は厳禁なので(肩腰がはってえらいことになる@@ 去年「ローフード」を書くときも半断食状態で書いた)、イチゴ・デトックスにもなっています。

(イチゴは、「ホ・オポノポノ」では聖なる果物の一つです。ベリー類は意識をクリーニングしてくれるそうです)

 ちなみに、軽くディハイドレートしたイチゴをジューサーのミンチ機能にかけたら、本当に「ローイチゴジャム」になるかも。これはおいしそー。

 ブログ村のランキングが90日連続で100台を保っています(登録29万3000)。ところでローフードブログをお持ちのみなさん、この「ブログ村」に引っ越してきませんか? なぜなら、そうすると新投稿をしたときに新着記事が一覧表示されて、参加者も訪問者も、よりローの情報を熱心に読むことができるんです。なかで石ともは、ドンキホーテのごとく総合ランキングに食いついております。ぜひ投票よろしくお願いします。読み終わったらぜひクリックして生命力あふれるロー・ワールドにアクセスしてみてください。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン
posted by 石塚とも at 01:34| Comment(0) | レシピ(スウィーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント