無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年05月04日

やっとサラダ・スピナー買いました

 サラダ・スピナーって本当にいいのがなくてずっと探していたんですが、ナチュハイ回帰でサラダがもっと食べたくなってきたところに、ついにいいのを見つけました。vita-mix の支払がやっと終わったと思ったとたんまた出費ですが(苦笑)、これは毎日一生使うかもしれないと思い、購入を決めました。

 oxo のサラダ・スピナーで、底がステンレスになっているものです。私が買ったのは「小」です。
oxo.jpg



金曜日に「野の葡萄」の帰りに皇居周辺を散策していて、北欧系のセレクトショップで偶然見つけました。それまでボトムがプラスチックのは見たことがありましたが、ステンレスのは初めてでした。衝撃でした(笑)。一目ぼれしてしまいました。

 一晩考えて、土曜日の朝当日に届くようにアマゾンに注文して、夕方届いて、その日の夕食から今まで、食事のたびに使っています。
 私のようにひとりで食事をする場合、水を切ったらステンレスのボウルに野菜を入れてそのまま食卓に出せるのもいいです。大人数の場合は2回回せばいいので、小さいことは気になりません。

 数か月前、キッチンキャビネットの中をクリアリングして、スピナーの置き場所を作ることに成功していたんです。今、その場所に、ずっと前からいたようにおさまっています。

 ここでちょっとお知らせです。5月15日に高田の馬場メディRでイントロ講座を行います。この講座に出ると、ステップ2の「ローフードで変わるエコ・ピース」、「ローフードで変わるラブ&セックス」の講座に出られます。詳しくはこちらをご覧ください。メディRのサーバが現在落ちているようなので、わかり次第問い合わせ先のアドレスを載せます。スポンサーシップもご検討よろしくお願いいたします。
 

 ブログ村のランキングが96日連続で100台を保っています(登録29万3000)。ところでローフードブログをお持ちのみなさん、この「ブログ村」に引っ越してきませんか? 新投稿をしたときに新着記事が一覧表示されて、参加者も訪問者も、よりローの情報を熱心に読むことができるんです。のんびりムードのなかで石ともは、ドンキホーテのごとく総合ランキングに食いついております。ぜひ投票よろしくお願いします。読み終わったらぜひクリックして生命力あふれるロー・ワールドにアクセスしてみてください。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン
posted by 石塚とも at 00:18| Comment(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント