無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年05月11日

便利なスパチュラ3種

 ケーキ材料で有名な富沢商店、一度も行かないうちにローベジになってしまったし、ケーキの材料は六本木に引っ越して来るときにクリアリングで全部処分してしまいました。

 先日、所用で田園調布駅で降りたところ、実店舗を発見! ローになるとケーキ材料屋さんと近くなるのは粉に砂糖ドットコムでもおなじみですよね。というわけで、入ってみました。
 そして、とっても便利な道具を3つ見つけて買いました。

spatura.jpg

 左のは「スケッパー?」でしたっけ? まな板の上の打ち粉をまとめるとき使うものですけど、「ザ・パントリーでベジラップを作るときに、野菜を包丁で細かく刻んだあと、これでまとめてラップにのせてるんですね。「へー」と思って購入。

 いちばん右のはスパチュラ(ゴムベら)なんですが、それでものをすくうことができるように、丸みがあるんです。また、まんなかのスプーンもゴムでできています。vita-mix、フードプロセッサーで材料を無駄なくかきだすとき、この二つを使い分ければ、容器がつるんつるんになるまでかきだすことができるので、もうこの二つしか使わなくなってしまいました。

ブログ村のランキングが102日連続で総合100台を保っています(登録29万3000。昨日は185位でちょっと危うい……)。どうぞ応援よろしくお願いします。それにしても「ブログ村」の登録ブログがいつのまにか78って本当にすごい。このまま生命力あふれるロー・ワールドが広がっていくといいですね。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン
posted by 石塚とも at 19:18| Comment(2) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねぇ!!
わたしもフードプロセッサーの中の材料をしつこく
かき出してます。
でもどうしても若干残ってしまうので…。
富沢商店さんにそんな道具があったのは見過ごしてました。
(わたしはナッツ類をここで買ってます。)
次にナッツ買うときいっしょに購入しようかな。
Posted by Rosmarin at 2009年05月12日 01:11
3つの道具のうち、一番小さいスプーンを一番よく
使っています。
とてもかきだしやすいです。
Posted by 石とも@管理人 at 2009年05月17日 17:08