無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年06月14日

うどの酢味噌あえ

 古い記録を読み返していたら、簡単でおいしかったレシピ〜〜日本版「ローフード・フォー・ビジー・ピープル」ともいえるようなもの〜〜が出てきたので、記録しておきたいと思います。

 もう季節が終わってしまったのですが、うどの酢味噌あえ。

 うどを皮をむいて細切りにし、白みそ、レモン、アガベで作った酢味噌であえるだけ。

 ナチュハイを始めるまで、うどをまともに意識して食べたことがありませんでしたが、始めてすぐは(春だったので)主食のように1食1本食べていました。
 そのときはゆるナチュハイだったしアガベも知らなかったので、メイプルシロップで味付けしていた気がします。

 ところで、「うど」って高いのでしょうか? いまだにスーパーで買ったことがないのです。当時住んでいた六本木のワンルームマンションのそばに、トラックで野菜を売りに来るおじさんがいて、そこで買っていました。1本100円ぐらいでした。

 ブログ村のランキングが125 日連続で、総合100台を保っています(登録30万5000。昨日171 位、)。「このブログはいいこと書いてある」と思った方、「もっとほかの人にも読んで欲しい」と思った方、どうぞクリックお願いします。
 「ブログ村」の登録ブログが現在90。このまま生命力あふれるロー・ワールドが広がっていくといいですね。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン
 
posted by 石塚とも at 12:38| Comment(0) | レシピ(スウィーツ以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント