無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年06月16日

東京にやっともう一つRAW レストランができる。。。

 すでにご存じの方も多いと思いますが、「ローフードな関係」のchihiroさんとダーリンさん、それにLUCINA のandi とangi がタッグを組んで、ローフードのお店・Mannaができることになりました。

 14日の日曜日に試食パーティが開かれ、お邪魔してまいりました。
 正式オープンが7月6日、オープニングパーティが4日にあるそうなのでお楽しみに。

yoyogui.jpg
↑場所は千代田線代々木公園駅の2番出口から歩いて30秒のところにあります。ビルの6階です。テラスからの眺めがきれいです。

kitchen.jpg
キッチンも使いやすそう。

soup.jpg
カレー風味のスープ。

salad.jpg
サラダにはバジル・ソースが添えてありました。

sushi.jpg
ローの定番、おすし。

burg.jpg
ミニ・バーガー。

pizza.jpg
ロー・レストランの定番、ピッツァ。

cinamon.jpg
初めて食べた、シナモン・ロール。これ以外にバナナ・アイスクリームが。

2.jpg
ともさんとうさぎりんごさん。

3.jpg
左からandi, chihiro さん、angi.

c&D.jpg
chihiroさんとダーリンさん。

 このお店でいいなと思ったのは、金曜日の夜は深夜営業であるということと(ロー・ソサエティの発信源になれそう)、今の世の中の厳しいレストラン経営に対して、対応戦略がきっちり考えられていて、将来に対してある程度手ごたえがあること。カスタマーとしては、もう「このお店いつまで続くんかいな」とひやひやしたくないですものね。
 望むことは、大きくてシンプルなサラダをきっちりメニューに入れ込んでくださーい、ということ。ロー外食の経験値も増えてきましたが、日本・外国、共通していえるのは、すべからく「サラダの比重が小さすぎる」ということ。サラダが大きくないと、一度味わいに行くのはいいんだけど、リピートがしずらいな、といつも思います。
 バジルのドレッシングはとてもおいしかったので、家庭ではできないプロの腕はドレッシングでどんどんふるっていただけるのではないでしょうか。

 詳しいご案内は、「ローフードな関係」またはLUCINA をどうぞ〜。

 ブログ村のランキングが127 日連続で、総合100台を保っています(登録30万5000。昨日177 位、)。「このブログはいいこと書いてある」と思った方、「もっとほかの人にも読んで欲しい」と思った方、どうぞクリックお願いします。
 「ブログ村」の登録ブログが現在90。このまま生命力あふれるロー・ワールドが広がっていくといいですね。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン
 
posted by 石塚とも at 07:16| Comment(2) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても素敵なインフォメーションを下さってありがとうございます。
私たち同じ年代って社会環境の背景が突飛で変化に飛んでいたからからかもしれませんが、ビジネスに対して思うことの共通項ってある気がします。
今、Mannaの立ち上げを行っているさなかで、許認可やHP、デザインに至るまで携わっているメンバーは同世代なんです。
MannaはProcessingとITとLoveを駆使してつくりあげているお店です。
またお話してください、できれば近々で!
Posted by ダーリン at 2009年06月16日 22:15
>ダーリンさん、

>私たち同じ年代

え、だって私は知らなかったので。。。
(同年代同ビジネス観理論は同感5割ぐらいかなあ。。。)
でも、ビジネススキルが確立されれば、
これからも参入があって業界全体が広がっていくと思います。
ダーリンさんの手腕をふるってくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by 石とも@管理人 at 2009年06月17日 18:16