無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年06月30日

すいかの風味たっぷりスープ

「ローフード・フォー・ビジー・ピープル」の校正をしないといけないのに、いざ原稿を読みだすとレシピを作り出してしまう私。。。 だって簡単に作れておいしそうなんですもーん。

 すいかはそのままかぶりつくのがベスト……ではありますが、このスープがおいしいんですよ。
 すいかにきゅうり、トマト、紫たまねぎ(辛くない)などをちょっとプラスするだけで。。。そして、ポイントは、今まで想像もしなかった、唐辛子なんです。ジョーダンのレシピではハラペーニョになってますが、ここではフレッシュは手に入らないので、エンジェル隊の香奈子さんが差し入れで持ってきてくれたアジアン・タウンの島唐辛子(冷凍してある)を使いました。でも唐辛子ならなんでもいいです。私はカイエンも振っています。

 冷たくなるのと、唐辛子が染み出すのを待つのに、3時間ぐらいは待ちたいところです。

watermelon.jpg
↑ちょっとスープの配分を間違ったのが痛恨。

 でも。。。ううう。。。おいしい。。。(涙)夏にぴったりのさわやかな辛さ。

 はい、あおってないで仕事します(汗)。

 ブログ村のランキングが135日連続で、総合100台を保っています(登録31万5000。昨日189位、)。「このブログはいいこと書いてある」と思った方、「もっとほかの人にも読んで欲しい」と思った方、どうぞクリックお願いします。
 「ブログ村」の登録ブログが現在91。このまま生命力あふれるロー・ワールドが広がっていくといいですね。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン
この記事へのコメント
石とも親方(佳奈子さん風に)、これからスイカ買いに走ります!
(見習いローエンジェル)
Posted by B.B at 2009年07月01日 10:48