無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年07月13日

脚が太くならない腹ペタ

 蓮水カノンさんの腹ぺた体操初めプロポーションエクササイズは、道具を使わないし美容だけでなく骨や内臓にもいいなと思えるので取り入れているのですが、やりすちぎゃうと脚が太くなっちゃう、というちくたくさんの報告を読み、たしかにそんな感じがしました。私の場合、ふくらはぎというよりハムストリングスにきてしまいます。

 腹ぺた体操はバレエの姿勢作りに似ているなと思っていたところ、最近教えを請うようになったバレエの先生に、かなり似たエクササイズの仕方を教えてもらいました。

・仰向けにねて、足を90度前後に曲げます。
・手は頭の下。
・この段階で、おなかを思いっきり引っ込めます。腹筋でひっこめるというより、うすくなるようにします。
・おなかのうすい状態を維持したまま、頭を少しずつあげます。おなかをうすくしたまま丸めて、おへそを見るようにします。
・肩甲骨が少し上がる位置まででOK.
・そのままゆっくり頭を戻します。これで1セット。
・毎日5〜6セットでOKです。

 寝ているので脚の負担がかからないです。毎朝やるといいそうです(たぶん便秘対策も兼ねて)

 バスト体操も最近さぼりぎみ、おなかと脚に関してはまったくさぼっていたのですが(汗)、別投稿にも書きますがカラダ改造しようと思っているので、この体操はちゃんと続けようと思います。

 ブログ村にたくさんの応援ありがとうございます。またコツコツランキングに挑戦していきたいと思います。(ポイントはこちらから見られます)「このブログはいいこと書いてある」「もっとほかの人にも読んで欲しい」と思った方、ぜひ応援クリックお願いします。

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン 
posted by 石塚とも at 06:34| Comment(0) | 美バスト(スポンサーシップ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント