無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年08月04日

美脚その後

 蓮水カノンさんの美脚プログラムのその後。

 結論から言うと、カノンさんのいうとおりにはほとんどやらなかったのですが、私の脚は1か月で細く長くなりました。「ししゃもっけ」がなくなって、「あゆ」っぽくなりました(わかるかな? 流線形なんです)

 というのは、バレエのレッスンにまじめに出ていて、基本の基本の立ち方を教えてくれる先生に厳しい指導を受けながらレッスンしていたら、完全にほんとうにまったくもって、カノンさんのマニュアルと同じだということがわかっちゃったんです。だから、運動の聞き方としては同じなんじゃないかと思います。【追記『ロシア・バレエ・レッスン』という本にカノンさんのエクササイズとまったく同じものがありました。カノンさんでは足を平行にするだけですが、バレエではそのあと足をターン・アウトさせても行います】

 カノンさんが注目するのは、「腸腰筋」という筋肉ですが、これはいわゆる腹筋の中の「コア・マッスル」です。
 バレエではこれをまっすぐにするためにあれこれ鍛えるのですが、カノンさんプログラムのステップ1でも同じことをします。

 それだけでも効果があると思うのですが、バレエではそれぐらいではトウシューズで立てないんです。この腸腰筋をぐわーんと引っ張り上げるの。だからそのためのトレーニングをいろいろやります。

 バレエというのは「上にまっすぐ上がる」からトウシューズで立てるんですが、たいていの人は「でっぱら」か「でっちり」(私は後者)なのでまっすぐ上がれません。それを矯正してまっすぐ上にあがるとトウシューズで立てるし、脚も腸腰筋にひっぱりあげられてまっすぐになります。
 そして、腰が足の上にまっすぐのると、詰まっていたそけいリンパがぐわーっと流れ始めて「エネルギーが循環し始める」別の言い方をすると「むくみがとれてくるんです」

 今まで何年もわからくて悲しかったのだけれど、あのときのリンパが流れ始めた感覚は気持ちよかった〜。

 普通の人はバレエのレッスンに出ることはないでしょうけど、まとめると、美脚のこつは、

1腸腰筋(おなかのなかのコア・マッスル)を鍛える。(カノンさんのテキストに体操の仕方が書いてあります)この筋肉が脚をひっぱりあげる。
2むくみをとる(これもマッサージの仕方が書いてあります)
3食べものもむくみをとるものをとる(カノンさんはお菓子をやめてフルーツ推奨)

 で、ローな人は3はやってると思うので、1と2をカノンさんの方法なり他ので何かの方法でできればいいんじゃないかなと思います。

 ちくたくさんが感想を書いてくださいました。
http://tiktak2006.blog85.fc2.com/blog-entry-87.html

カノンさんの脚やせプログラム
 ご興味の方はこちらからどうぞ(1度クリックした方は、別のブラウザから見ると割引価格で購入できるそうです。)

 ↓応援クリック、お願いいたします。ローフード・ブロガーの参考になる記事がたくさん見られます。(祝・101!)

ブログ村 ローフード
ブログ村 菜食・ベジタリアン 
posted by 石塚とも at 17:35| Comment(3) | 美バスト(スポンサーシップ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております!
いかがお過ごしでしょうか^^?

実は先日、どうにもこの体型がいやで、カノンさんの「脚ヤセ本」を買っちゃいました>▽<!

明日には届くはずで、石ともさんの記事はまさにタイムリーでした!!

次はバストアップを狙います☆
Posted by とも at 2009年08月05日 01:46
こんにちわ。脚ですが私は片足ずつ太ももが5センチは細くなりました。ナチュラルハイジーン生活から1年、今はバリエーションの稽古でボリショイ判の黒鳥やってます。難しいけど楽しいです。バレエははたから見るよりも過酷できつくてきびしく大変ですよね。今は、これ以上やせたくないので、どうしようかと思ってます。そんな悩みは今までなかったです。153センチで42キロです。去年よりずっと元気です。バレエフェステイバルみました。いまやフェッテしながら3回転4回転がざらで、会場からどよめきがおきてました。
Posted by ニキヤ at 2009年08月05日 08:22
>ともさん、

こんにちは〜 毎日元気そうでなによりです^^
もう身体が資本のお仕事ですからばんばん資本投下してください(笑)
きっと回収できるでしょう

>ニキヤさん、
すごーい黒鳥!
実は先日スラーヴァ・イーリンにリフトされて興奮している石ともです。よかったら右のアドレスからメールください。その話ばっかりしちゃいそうなので(汗)
Posted by 石とも@管理人 at 2009年08月06日 18:58