無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年12月04日

LOHASさんのナッツが定期宅配可能に

 ナッツに関して、味、質(新鮮さや酸化したにおいがないことなど)、価格、量(250、500g,1kg が選べる)、安全性(無添加とのこと)、発送の早さ(土・日以外は即日または翌日配送)などで、今のところ、私のニーズに適っているのはLOHASさんです。ネット・ショップが始まってからここ数カ月は、定期的に購入しています。

 急にお客様があって必要になったときに、在庫がない……なんてことが何回かあったので、オーナーの土門さんに「定期配送サービス」をお願いして、作っていただきました。

 初回注文時の通信欄に「定期配送希望」と書くと、翌月から毎月10日前後に配送が可能とのことです。

 支払い方法が代金引き換えのみですが、これは、毎月独自ルートから仕入れているので、価格がビミョーに変動するからだそうです。2か月目からは、代金引き換え手数料は無料だそうです。

 私は、クルミ1キロ、カシュー1キロを定期配送にして、他の商品は随時注文するというスタイルをとっています。お米と同じで、定期配送にしておくと、毎月の家計とナッツ消費量を管理するのに役立つ、というところが、私は気に入っています。

 お教室やカフェなど大量定期配送については個別に相談に応じるとのことですので、興味のある方は直接お問い合わせください。

 ときどき、講演で「消費者運動としてのローフードは、『YES』をいえる消費者運動になりえる」というお話をさせていただいています。「これを売らないでください」という運動から「これがほしいから売ってください」という運動へ。「消費者の欲しいものはなんだろう?」と市場調査にエネルギーを費やす産業構造から、消費者が本当に欲しいものがわかってすぐにアクションできる産業構造へ。そんなアクションに関わることは、静かな世界の地殻変動を感じる楽しいことです。

ローフード食材通販・LOHAS
楽天カートもできました。楽天ポイントを使ってお買い物したい方はこちらから




posted by 石塚とも at 23:07| 食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする