無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年12月25日

ココナッツ・ジンジャー・シェイク・スムージー #rawfood

 昨日紹介したアイスクリームですが、カシュー・ベースのレシピだとつい食べ過ぎてしまったとき危険(じんましんが出ちゃう)。でも、ココナッツ・オイルとジンジャーという組み合わせはめちゃめちゃおいしかったので、こんな工夫をしてみました。
 一般に、「シェイク」というのは、アイスクリームに牛乳その他を足して作ります。それと同じで、このアイスクリームをグリーン・スムージーに入れてシェイクしてみた。

shake.jpg

 スパイシーがおいしかったので、シナモンと、カルダモンも入れてみました。
 普通のグリーン・スムージーより一層濃厚感覚だし、でもグリーンも一緒にとれるし、おいしくて、一時は毎朝飲んでいました。

 冬にアイスクリーム・シェイクもないですが、この写真を撮ったのは10月ごろです。したがって、あまり調子万全のときではありません。このシェイクに助けられながら、オーラ・ソーマとかいろんなことやって、この時期を乗り切ったのを覚えています。
 この3色は、(2番目のボトルは使用中のため映っていないですが、B050)、徹底的に内側の浄化、内側の平和にディレクションしているらしいです。

posted by 石塚とも at 22:18| レシピ(スウィーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする