無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2009年12月26日

ロー・パンプキン・ブレッド #rawfood

 パンは毎日焼くのがおいしいですよね。あの気楽さでパンやパンケーキが食べられたらなと思い、いろいろ試しています(中食党)。「おやき」のように、あまったサラダをフラックス+ひまわりパウダーでざっとあえたり、冷蔵庫にある野菜を練りこんだりすると、本当に簡単にできることがわかり、マイ・ブームです。

pumpkin.jpg

 「何に使おうかなー」と思って買ったかぼちゃ(皮が白いやつ)。フラックス+ひまわりパウダーに、低速ジューサーを使ってつぶしたかぼちゃ(これだけでかなりおいしい)を練りこみ、耳たぶぐらいになるまで少しずつ水を加えます。イタリアン・ソルトで味つけています。粘りが出るまで、少し放置。粘りが出たら、ディハイドレーターのソリッド・シートの上で1センチぐらいの厚さに成型して、4時間ぐらい乾かします。

 かぼちゃがほんのり甘く、ドイツから輸入した薄いパンがあるんですけど(明治屋とか麻布ナショナルに売っている)、それのようなもちもちしたパンになります。水分の多い野菜を食べてからこのパン食べると、おなかでふくれるのか、非常に満腹感が高いです。サワー・クリーム(今日はダ・マエダさん仕様でセロリ入り)をのっけて食べるとおいしーい。パーティでも好評でした。


 
posted by 石塚とも at 22:34| レシピ(スウィーツ以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする