無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2010年01月01日

2009年のワン・オブ・ベスト・サラダ #rawfood

 PCを買い替えて過去のデータの整理が格段にやりやすくなったので、いろいろ眺めていたら、2009年に格別のハッピーをもたらしてくれたサラダのうち、フレンチ・レストランが二つありました。
 フレンチというと肉や魚介が有名ではありますが、美味への追及は野菜に対してもまったく同じですから、こだわっているところのお野菜はすごいです。

 ワン・ノブ・ザ・ベストがこちら。

I-1.jpg
 わーこれは今見ても口に入れた瞬間を思い出して踊りだしたくなっちゃうなあ。吟味に吟味を尽くした感じが伝わってきました。

I-2.jpg
 ランチタイムだったのですが、アドリブでお野菜のグリルも作ってくださいました。これも野菜の甘みじゅるじゅるでした。

I-3.jpg
 おまけ(ピンきてなくてごめんなさい)。デザートに豆乳ブランマンジェも選べたのでそちらをいただきました。

 こちらはいわゆる「隠れ家風」のお店で、データ公開して(すでにいっぱいされていますけど)、「みんなで応援しましょう、ローフーディストのみなさん!」っていう感じでもないので、名前は出さずにおきます。都内です。
 ローフード・レストランの次々オープンは頼もしいですが、ふつうのこだわりあるレストランで、天からギフトがおっこってきたような素敵な偶発性を楽しむのもいいものです。

posted by 石塚とも at 11:22| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする