無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2010年01月03日

2009年のワン・ノブ・ザ・ベスト・サラダ・2

 フレンチのサラダのもう一つ素晴らしいところは、量が多いこと。フランス語で「グルメ」は美食、「グルマン」は大食のことをいうらしいのですが、サラダはグルメでグルマンであってほしいもの。

 こちらのお店は、フレンチなのに、ランチタイムの「メイン」を、サラダとすることができる、というのが、超私のニーズ満たし。

salad.jpg
iPhone だとちょっと画像が悪いです。。。

「大きなサラダをメインにできる」というのが最初からプリフィックスで入っている(いちいちリクエストしなくていい)というだけでも稀少なのに、このお店、うちから歩いて5分なんです。

 ローと加熱野菜のトッピングの割合が絶妙で、ちょうどいいアクセントになってくれます。
 ちょっとだけドレッシングがオイリーだったけど、次回いったら対応してくれそうなきめ細やかさのあるお店。
 そして。。。このランチ、1200円でした。(フレンチなのに。。。)

 このお店も隠れ家的で、席が20もありません。マネージャー・ソムリエに「サラダのブログやってるんですけど、紹介したくないなあ」といったら、「うちのお客さんは、みんなそういって、紹介してくれないんです。とほほ」といってたので紹介します。西麻布のプロヴィナージュというお店です。

salad_tomo.jpg
↑人と一緒に映るとサラダの大きさがわかると思います。あいかわらずサラダを前にして喜色満面な人。
 久しぶりにデコルテのあいた服着たら、いっそうバストがふっくらしたような。。。バストふっくらに興味のある方は、こちらをご参考にお願いします(本を安価に提供できるように、またブログの安定運営のため、スポンサー契約してます)。

posted by 石塚とも at 10:41| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする