無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2010年01月09日

キャロット・サラダ・クリーム #rawfood

 先日のキャロット・プディングですが、順調になくなったので(忘年会でいただいたナッツ・パルプで何か作って新年会に持っていくプランは崩れ去りました)^^;、そして、おいしいし、甘いし、軽いし、適度なボリュームもあるし、簡単にできるし……ということで、あらたにナッツを水に浸して、キャロット・サラダ・クリームを作りました。

carrotsaladcream.jpg

 ナッツは何でもいいのですが、「マカデミアをちょっと入れる」というのがポイント? よりクリーミーに仕上がります。今日の配合は、

・くるみ カップ8分目
(一晩浸水させてよくすすぎ、外皮のタンニンをよーくとること)
・カシュー カップカップ1/3
・マカデミア 10粒ぐらい
(どちらも一晩浸水、もっと短くてもよいが私は前夜に準備するのがラク)
・水 上記のナッツをブレンダーに入れ、ひたひたぐらい
・にんじん ブレンダーで回りやすくなるようにカット(私は野菜スライサーでスライスします)

 以上をなめらになるまでガーッ。

 味見すると、ウマウマ〜。たぶん、お子さんも好きな味。

 調味料を一切加えていないので、サラダ・クリームのときは塩分を足してもよいです。デザートとしていただくときは、メイプル・シロップをかけたり、レーズンほかドライ・フルーツなど散らしてください。


posted by 石塚とも at 13:50| 魅惑のロー・サラダ・クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする