無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2010年01月29日

ミエミーエさん家のキッチンにて

 セドナ以来、ほかの方のお宅にお邪魔しては、ローフードを作る、というのをときどきやっています。 カレン・キングストンさんの『ガラクタ捨てれば自分が見える』の冒頭ではありませんが、スーツ・ケース一つであちこち行って、ローフードを作ってふるまって帰ってくる。自宅での食卓では、こんなふうに盛りつけたりはしないので、それを楽しむというのもあります。
 私は「トランク一つで暮らしたい」とは思わないし、そういう生活が自分の人生の問題を解決してくれるとも思っていないけど、このときだけは、ちょっとだけ、「まれびと」の気分を味わいます。

shanghaisweets2.jpg

 東京で作ってラップに巻いて持っていったブラウニーに(没収されなくてよかった(笑))、おうちにあるもので飾り付け。地元の小さなみかんで作ったオレンジ・カシュー・クリーム、りんご、地元のライチに似た果物。

shanghaisweets.jpg
↑おまけ。

posted by 石塚とも at 23:36| 旅のローフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする