無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2010年05月24日

千駄ヶ谷に、ローベジ・フレンドリー・ジュースバーができた #rawfoodjp

 今年の1月に、のちにこのお店の奥様になる方から「ローベジの人が安心して飲めるジュース・バーが作れたらいいと思うんです。最近、ジュース・バー増えてきたけど、牛乳やお砂糖が最初から入っていて、ローベジのニーズを満たさないことが多いでしょう?」とメールをいただいたのですが、そのときは世間話の延長?という感じで。それっきり連絡が途絶えていたのですが、5月になって再度メールをいただいたときは、「実は先月すでにオープンしちゃったんです」というのでひっくり返りました。みなさん、行動早い……。
 さっそくお邪魔してきました。 

fructus1.jpg
↑場所は千駄ヶ谷駅から1分ぐらい、鳩森神社のすぐそばにあります。このあたり、アパレルメーカーが集中しているせいか、チェーン店系、独立系、全部集合! というぐらいカフェがたくさんあって、初めて来たのですがとても素敵なところでした。

fructus5.jpg
↑気軽にお客様に興味を持ってほしいということで、看板にはとくに「raw, veggie はうたっていず、天然酵母パンやおいしいジャムの扱いもあります。

fructus4.jpg
↑柑橘mix S\500 M\700
 オレンジとろとろーんでとてもおいしかったです。

fructus3.jpg
↑そして、嬉しい特徴として、お店で仕入れている朝どり野菜をそのまま買えるのです。「入荷すると、そのまま食べたくなっちゃうんです」というぐらい、ぴちぴちです。

fructus2.jpg
↑ご夫妻が恥ずかしがっちゃったので、お顔は小さく撮ってみました。

 上にも書いたんですけど、このお店のメインのお客様となるであろうアパレルの方々は、流行に敏感だし口コミ力も強い。おしゃれでなおかつ健康や美容にもいいとなれば、またまた新しい発信源となってくれるといいなと思います。

fructus(フラクタス)
http://fructus.jp/

posted by 石塚とも at 11:22| 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする