無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2010年09月22日

我は霊に満ち足り I am spirit テリヤキ・アーモンド

 I am grateful の最初のレシピは、これで始まる。

I am spirit は a spirit じゃなくて 形容詞なので「精霊なり」ではなく「霊が降りて来ている状態」と訳した。(longman には名詞しか出てないぞー、biblio英和には形容詞とあるけど)
 霊が満ちている状態が「テリヤキ」だっていうのは日本人から見るとなんか変なんだけど、このテリヤキの甘味はデーツ・オンリーなのでこってりしていておいしいです。

 レシピの写真を見ると、おつまみというより、各料理のトッピングとして使っている。

私の中にあるきれいな霊が、いつも見えますように。

almond.jpg

almond2.jpg


posted by 石塚とも at 08:29| ある日の食卓から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする