無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2010年09月24日

正義のないところに居場所があるから

 ブログ村に帰らせていただきました。
 みなさん、よろしくお願いいたします。

 脱退したのって、去年の夏だっけ?

 そのときには、2つの理由がありました。

1 自分のペースで、ビジネスがしたかった。

 私のブログは営利目的なので、しっかり営業していきたかったのですが、当時のブログ村でビジネス・ベースのブログは少なく、居心地も悪いし、自分のお客さんしか見ていないところでしっかりビジネスしたいと思うようになりました。

2 「食物酵素論」に関する自分なりの疑問

 ローフードに関して、本を書いたあともずーっと思っているのがこれで、そのために、当時の私のブログは切れ味を失っていました。私のアマゾンの書評に「科学的根拠があいまいだ」と書いている方がいますが、今になってみると、当時は、それ以上のことを書けば自分がますます違う方向に行ってしまうので、あれができるかぎりの選択でした。7月6日に発売された第6刷では、ローフードの解説ページ(p35~37)を改訂しています。7刷が出ればもう一度改訂したいと思っています)
 その後、1年かけてあちこち調べたり、学んだり、質問したり、一つの学派に偏らずいろいろ調べて、私としては「こうではないか」という仮説をもっています。
 食物酵素に関して、自分が責任がとれる発言ができるようになったということです。

 再登録した理由

1 情報は一括処理の方がよい。

 見ているだけの人、そう思いませんか?

2 今は、営利、非営利含めていろいろなブログがある。

 そして、主張がみんなばらばらで、「統一された正義」がない。
正義がない場所は平和な場所。(ノン・ヴァイオレント・コミュニケーションには「正しい」「間違っている」はない。「都合がいい」「悪い」しかない)

3 最近、皆さんに知ってほしい情報をたくさん出しているので、ぜひ、よりたくさんの方に見ていただきたい。

 というわけです。

 ランキング、参加します。
 
 あらためまして、皆様どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ


posted by 石塚とも at 13:06| 出版・イベント他お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする