無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2016/11/05)
長いことお楽しみいただきました「寺子屋メルマガ」は、だいたいのコンテンツをお伝えしたと思い、近いうちにひとまず終了したいと考えています(あと10本ぐらい発行します)。
終了後は無料で学習できる英語メルマガを集中して発行していきたいと思っていますので楽しみにお待ちください。
英語メルマガの登録はこちらから。

英語・寺子屋の新規生徒様募集は現在しておりません。 英語は無料メルマガでぜひお勉強ください。

下記をご参考にお願いします。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2010年10月01日

「ローフードを食べて元気になった人のための英語教室」基礎1・第2期募集(応募は月曜日から)

 夏休み、大好評のうちに終了した英語教室。
 生徒さんの進歩については、その後のトレーニングプログラムによりさらに伸びているので、どのタイミングでアップしようか、迷っているぐらいです。
 その伝説の(?)英語教室、第2期募集のお知らせです。
時間内に定員以上のお申し込みがありましたので、締め切りとさせていただきました。
次回以降のウェイティングリストにつきましては、こちらをご覧ください。)

 

■期間、
 2010年 10月30日、11月6日、11月13日、11月27日 (土曜日)

第1部 4〜6時
第2部 7時〜9時
 4セットで1クールとなります。1回単位の受講はできませんのでご注意ください。
 授業の性質上、補講ができません。録音した音声ファイルをお渡しできますが、発音・リズムは先生をまねすることが重要となりますのでなるべく欠席せずにお受けください。

■対象
 中学英語で止まってしまっている方に最適のカリキュラムですですが、初級〜上級の方まで受けていただけます。
 夏休みの第1期は、英語でお仕事をされている方も「基礎をやりなおしたい」といって受講されましたが、「今まで抜けていたところがわかった」とご好評をいただきました。
 ローフードに興味のない方にはあまり向きません(この機会に興味を持っていただくことは可能ですが)

■ お値段は
 4回の授業・1セットで1万8000円。
 1回の授業が、100分のレッスンと20分のフリー・カンバセーションで構成されます。これが4回です。
(お申込みは、カリキュラムの都合上、セットでの申し込みとなりますのでご了承ください)
 レッスン時間を90分→120分に拡張したのと、サービス向上のため、値上げさせていただいています。ご了承ください。

■ レッスン内容は

・日本人がリスニング・スピーキングでもっともつまづいてしまっている理由1「日本語にない音声」を、ローフードで頻出の単語が発音できるように、丁寧に学びます。(発音に必要な筋肉を徹底的に鍛えます。)
・日本人がリスニング・スピーキングでもっともつまづいてしまっている理由2「英語独特のリズム」を、ロジャー先生渾身の力作「ローフード・ラップ」を使って、体に慣れさせます(ちゃんと、Yo! Yo! で始まります)
・海外旅行したときに、ローフード・レストランはもちろん、普通のレストランでもローフードがオーダーできるように、サバイバル・イングリッシュを学びます。(「このサラダを、ベーコンを抜いて作ってもらえませんか?」「アボカドは2倍にしてもらえませんか?」など)
・海外や、東京などにもある英語のローフード・コミュニティでコミュニケーションできるよう、自己紹介や話題作りの会話を学びます。(「アトピーをなおしたくてローフードを始めました」「私、ゆるローなんです」など)
・終了後、独学で学んだときに、効果が高くなるように計算して、カリキュラムが組まれています。
・授業はロジャー先生が英語で説明した後、私が日本語で解説しますので、まだ聞き取りのできない方でも安心して学んでいただけます。

■場所 西麻布 ロービューティジャパン 石塚宅(当選者にメールでお知らせします)
■募集人数 8名 

■講師 ロジャー先生(カナダ出身。来日30年。言語学学士。有名企業、中高、大学などで英語講師を担当。生徒が何度間違えても絶対に嫌な顔をしないスゴウデ英語教師。趣味・詩作とダジャレ)
    石塚とも

■特典 
・フリー・カンバセーションタイムに、ローフードの軽食をお出しします。
・カリキュラムの期間は、自宅で自習した音声ファイルをロジャー先生にメール送信して聞いてもらうことができます。(次回レッスン時に、先生からフィードバックがもらえます)
・受講生は、『効果10倍速 楽しくて1日1時間はついつい勉強してしまう ロービューティジャパン式ランゲージ・エクスチェンジ』(ベータ版)をお渡ししますので、独学で勉強することができます。
・講座終了後、次のカリキュラムに進むことができます。(音読トレーニングプログラム、基礎2プログラムが用意されています)


■応募期間
 10月4日(月)朝8時より、5日(火)朝8時まで。(フライングは受け付けられませんのでご注意ください)締め切りました。

 お名前 (             )
・第一希望の時間帯  (         )
・第一希望の時間の抽選にもれた場合、第2希望に空きがあれば入りますか? はい またはいいえ(どちらか消してください)

・簡単な自己紹介
(今まで英語をどういう形で勉強してきたか、英語の何が苦手か、英語が上達したら何をしたいか、この講座への意気込みなども含めて)

 以上をお書きになってご応募ください。

 5日(火)朝8時の時点でいったん締め切り、応募された方で抽選といたします。あきがある場合は、あらためて告知をいたします
 時間内に定員以上のお申し込みがありましたので、締め切りとさせていただきました。
次回以降のウェイティングリストにつきましては、こちらをご覧ください。


メール応募先 rawbeauty8あっとgmail.com(あっとを @に変えてください)
       メールの件名を「英語教室申込」としてください


■ロービューティジャパン英語教室の特徴
・最初に発音を徹底的に鍛えます。これによって、自信をもって、洗練された英語を身につけていただくことができます。(発音はリスニングと同時に、自信と積極性のカギです。積極性が身に着けば、いろいろな機会に、どんどん英語を話してどんどん能力を伸ばしていくことができます)
・毎日否が応でも、しかも楽しく勉強するプログラムが組まれています。(1か月のトレーニングサービスを受けると、毎日、私またはロジャー先生からメールでフィードバックを受け取ることができます)
・続けやすい予算編成(トレーニングプログラムを続けても毎月2万円以内)です。(低サービスでなく、現代ITを駆使した知恵と工夫で、必要な練習を確実に押さえます)

■地方の方、お時間がないという方へ
・ワンデイや2日間集中の可能性を考えましたが、結局、週に1回2時間のプログラム(途中、1回インターバルあり)がベストと考えました。
 これは、1回ごとの内容を、1週間かけて身体にしみこませていただくためです。集中プログラムを作ってお金をいただくことはできます。でも、1日にこれ以上の内容を詰め込んでも過剰容量になり、受講生の方は、そのときは身についたつもりになっても、結局後で抜けてしまうでしょう。
 地方の方から「ワンデイ、2日間集中などで開催してほしい」というお声もいただきましたが、大人から始める方のために、日本人の落とし穴を徹底的に考え抜いたプログラムです。(私たちが参考にした某英語スクールの類似プログラムは、10人の定員で2日間の限定で11万円の学費がかかります)。また、これに引き続くトレーニングプログラムはスカイプやファイル送信で続けられます。絶対に価値のあるプログラムですので、ぜひ、東京に受けにいらしてください。

応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ


posted by 石塚とも at 23:06| ロービューティジャパンの英語教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする