無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2010年10月03日

合羽橋商店街の戦利品

 いろんなショーバイをするのが楽しかったりする私ですが、今回合羽橋に行って思い出した。うちって、喫茶店経営してたこともあるんだよな〜。そして、「する」となると、否応なしに家族全員が引っ張られちゃうんだった(笑)、というわけで、小学校のときに来ました。最近、東京のいろいろな個所に「過去のデータ」が隠れていて、それを発見するたびに「お片付けする」という作業をやっている気がする。

 うちのお墓は東京の城北・城東地区に各親戚のが点在してまして、お彼岸のときに、それを回る途中、父に寄ってもらった。日曜日だったのであいているお店は本当にわずかだったのですが、あまりの情報量の多さに、それぐらいでちょうどよかったかもしれません。

kappabashi.jpg
↑買ったもの。15cのケーキ型。パレットナイフ。口金とプロユースのしぼり袋。細いスパチュラ(スパチュラフェチで、何本も持ってる)。
 それから、ピーラー。これもつい新しいの試してみたくて今回が3個目。刃にカーブがついていて、丸いものの皮がむきやすいそうです。さらに、キャベツの千切り用の大きなピーラー。1度使ってみたかったのw。

 英語教室や「父と娘のセッション」のクライアントさんたちのためにロースイーツを出す機会が増えたので、スイーツ・デコレーションの道具を揃えました。それから、「ビジー・ピープル」御用達の手動の道具たちは、つい探求してしまいます。

skytree.jpg
↑こんなものは私が小学生のときはなかったよ。
 すっかり大きくなっていて、父のワンボックスカーのルーフからでないと写真が撮れなかった。

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ


posted by 石塚とも at 22:29| 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする