無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2010年11月15日

ロー生活4年目、採用していること、していないこと2

 前回の記事の続きです。たぶん、この記事でいったん終了です。

1)平床はいったん保留。

 夏に「買う、買う」いってた平床の導入をいったん保留しました。
 理由はね、2週間前に、突然、我が家に「カウチさん」がやってきたの。ここで「さん」をつけたのは『変換』とはあまり関係がないのですが、「さん」をつけたくなるぐらい電光石火・運命の出会いでした(1年前にエリクソン催眠で守護神様が出てきて「買った方がいい」といわれていた)。
 そして、超お気に入りのカウチが来たら、ベッドが突然「眠りやすく」なったんですね。
 たぶん、「眠るところ」と「居るところ」がちゃんと機能別に分かれたからだと思うんですね、これ。
 というわけで、ちょっと様子を見ることにしました。まあ、冬になって寒くなっちゃった、っていうのもあるんだけど。
 このカウチ、家は当然ものすごく狭くなり、物だって増えたのに、おうちライフが人生で最大に充実している。いろいろあって(=IKEA BUSINESS の20%キャッシュバック期間に)父が自分のものと一緒に買ってくれたのですが、父が死んだら、お通夜のときに「お父さんがカウチ買ってくれた」とか思い出を語りそう(笑)

2)運動器具はこれを導入。

 ニューエアーボードという運動器具を使い始めました。
 ローフーディスとの間で「いい」と信じられている運動器具は「トランポリン」(アン・ウィグモアさんが最初にいったらしい)なのですが、ナチュハイを始めたばかりのころ私も買って、3日で手放したことがありました。なぜって、ベッドの下に入らなかったからです。
 その後はジムで運動→外を走るようになったのですが、アスファルトに脚がやられてシン・スプリットを起こしてしまい、外を走るのはちょっと怖くなってしまいました。週に3日バレエのおけいこ行ってると、これ以上走ったり歩いたりする時間はとれないし、バレエはきついけど、私のレベルだとそんなに心拍数は上がらない。
 これ、脚が取り外せるし、トランポリンほど上に飛ばないんだけど跳躍はできるし、膝に負担もかからない。結構お気に入り。

3)ふんどしはすぐに挫折

 そういえば一時流行ったね〜。みんな、今もしてますか? 私は1回使ってすぐダメでした。今は、ナッシェルさんのオーガニックコットンのパンツはいてます。満足です。

応援よろしくお願いいたします&素敵なコミュニティへのボタンをどうぞ♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ


posted by 石塚とも at 23:08| 自分の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする