無料ダウンロードe-book

無料ダウンロードできるe-bookはこちらから

高速ブレンダー、ジューサーを特価でご紹介

読者特価のブレンダー・ジューサーとRBJ推薦のお買い物

ローフード・フォー・ビジー・ピープル

石塚ともの出版物はこちらから

お知らせ(2019/11/06)updated!
有料記事の配信を始めました。


寺子屋メルマガ(配信終了)バックナンバーはこちらから読めます。
英語メルマガ(更新できてないけど) 登録はこちら バックナンバーはこちら
英語学習ドリルのダウンロードページがサービスを終了してしまったので、ただいまDLできません! 引越し先探し中。


英語・寺子屋の新規生徒様募集は当面しませんが、「以前どんなことをしていたのか?」読みたい方はこちらからどうぞ。
寺子屋・受講生様の声
英語教室・受講生様の声

2011年01月25日

【質問】ロービューティ寺子屋って男の人が読んだら役立たないんですか?

(本日のブログは、先ほど発行したメルマガ「石塚とものロービューティ寺子屋」
vol.1 からの抜粋です)

応援よろしくお願いいたします&素敵なコミュニティへのボタンをどうぞ押してね♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ



【ロービューティ寺子屋とは?】

ロービューティジャパン・代表、石塚ともは、
2008年に、「ローフード 私をキレイにした不思議な食べもの」という
本を出版しました。
(2年かかってついに1万部を突破しました!)

というわけで、ローフードの素晴らしさを皆様にお伝えしている仕事が
メインとなっていますが、
これは、「私の人生を良くしたい」というツールの1つにすぎませんでした。

そして、それ以外のことでも、
たくさん、皆さんに発信したい情報が増えてきました。

現代女性は、いったい何を学んだら幸せになれるのか?
その、私なりの答えでもあるからです。

そして、練り上げたのが下の7つの必修科目です。

・食べもの(ローフード)
・掃除(家の掃除は純さんに委任かな、情報整理やPCスキルは私の得意とするところ)
・財務・会計知識(イコールお金の整理整頓。この夏、弥生会計を覚えたことで
私は一気にパワーアップ。実はローフードビジネスがちゃんとできるかどうかは
ここにかかっているのでは?)
・英語(情報収集能力も世界の広がりも違う)
・日本語コミュニケーション(ノンバイオレントコミュニケーション。
食べものと同じで、「伝統」だと思ってたものをなんとなく受け継ぐより、
自分の常識をいったんゼロにして学んだ方が結果が早いと思う)
・セクシャル・アファメーション(女性としての自分を愛し、
異性、同性との関係をいかに作るか)
・超基本ビジネス・スキル(コンテンツ、セールス、マーケティング、
コピーライティング、倉庫管理、アカウンティング、
2年かけて試してみて失敗と成功と実験をして一通り学んだ)
・コア・ビリーフ・シフティング

……と、ここまでは、メルマガサンプル号と同じです^^;

で、質問が来ました。

「ロービューティ寺子屋って、男子じゃだめなんですかーっ」

って。

実は、今まで、その質問、考えたことありませんでした(笑)

世界の半分(お客さん?)を無視してました(……)

でも、今回、初めて真面目に考えてわかったことですが。
この7課目、男子が学んでも、得しないことって、何一つないではないですか!
(今頃気づきました)

どうしてこんなに男性を無視していたのか?

答えは、一つしかありません。
身も蓋もない告白で申し訳ありませんが、
私は、男性が、嫌いでした。

いや、自覚していたわけじゃありませんが
(ある面においてはそうは見えなかったようにも思うのですが)
お客さん半分捨ててるっていう、結局は、行動が一番人間を表すものです。
女性ばっかり応援して、男性は無視ですもの(汗)

その理由は、父親との関係とか、背後に根深いものがあると思うのですが、
今、言いたいことは、
今、このタイミングで、
「この情報、男性にもじゅうぶんお役に立つじゃない!」と
気がついた、ということです。

つまり、私が、男性との親和感を持つようになったということです。
ひらたくいえば、男性を拒絶しなくなったということです。

これが「成長」「進歩」でなくして、なんでしょうか。

……「成熟」か(笑)。

で、こちらのささやかな寺子屋では、その「成熟」のために
役だったことや、方策をお伝えしていこうと思っているわけです。

それは、きっと男性にも女性にも役立ちますよね!

でも、ローフードがそうであったように、
まずは、女性がファンとなってくれ、あなたの大事な人や
お友達(男性)に伝えてくれる、
そんなんでもいいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

本日は、ひとまずここまでにいたします。
読んでくださって、ありがとうございました。

【お知らせ】
e-magazine 「ロービューティジャパン」も発行中です。
現在、第2号まで発行しております。
商品一覧はこちらから見られます。
http://www.dl-market.com/default.php/manufacturers_id/3137/price/2


・バストでお悩みの方、これだけはローフードじゃないけど
私がびっくりしちゃった
きれいに大きくアップした秘密です。
http://rawbeauty.seesaa.net/article/115409633.html

発行人 石塚とも
登録・解除フォーム
http://www.mag2.com/m/0001166930.html

posted by 石塚とも at 23:00| 出版・イベント他お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする